FC2ブログ

(旧)アルゼンチンLife

ブログお引越ししました!⇒http://blog.livedoor.jp/cocofuru_2012/

英語が多い!教科書が配布されました

学校で教科書が配布されました。



↓メイン教科は、1冊にまとまってるみたいです。


↓メイン教科書のぶ厚さ~!


私たち夫婦が勉強する用に、もう1冊欲しい~!

そして、

↓英語の教科書が4冊...


↓小学一年生でここまでできるようになるものなんでしょうか...


これらの教科書に、先日作った名前シールを貼って、

↓表紙を保護するための透明フィルムを貼ります。

(papel transparente autoadhesivoと言います。)

教科書が配布されると、いよいよ本格的にお勉強が始まる気がしますね。

今のところ、毎日「今日もずーっと学校楽しかった!」と満足げに帰ってきますし、金曜日には「明日学校ないの!?やだ!学校行く!怒」と学校に行きたくてゴネるくらい学校が楽しいみたいですが。

幼稚園の5歳クラスの先生のことが大好きすぎて、学校が始まるまでは「○○先生じゃなきゃやだー」と言っていたムスコでしたが、新しい先生も優しいみたいで最近はご機嫌です。良かった...

教科書を使ったお勉強が始まっても、毎日楽しいって言ってくれたらいいなーと願うばかりです。
ちょうど私もプライベートレッスンを受けているので、私自身も自分が楽しんで勉強している姿をムスコに見せていきたいと思います。

以上、教科書が配布されたお話でした~
関連記事
スポンサーサイト





【移住希望の方へ】※最初にお読み下さい。※

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する