FC2ブログ

(旧)アルゼンチンLife

ブログお引越ししました!⇒http://blog.livedoor.jp/cocofuru_2012/

何回破れるのかな?

小学校が始まって、約1ヶ月が経ちました。

毎日「すっごく楽しい!」と、学校大好き少年なムスコさんの近況はと言いますと、

新学期開始1週間でスラックスの股が破れ、2週間で体育着の膝に大きな穴が開き、制服のパーカーは紛失、水筒も紛失、革靴のマジックテープは破損、先週の金曜日には再びスラックスの股が破れ...

満身創痍です!

パーカーはクラスの他の子が間違えて持っていたらしく戻ってきましたが、水筒は戻ってこずです。
幼稚園の時よりも先生がお世話してくれないことと、小学部の生徒数がかなり多いため、ムスコ以外にも物を紛失している子が続出中です。汗

まぁうちはまだ水筒だけなんで良いですけど、なんと言っても私が困っているのが、

股!スラックスの股!破れすぎーっ!!

というか、やっぱりそもそも6歳児にスラックスなんて履かせたら、こうなることなんて目に見えてますよねー。
Shuちゃん曰く、「俺でもスーツ着てムスコと同じ動きしたら股が破れるよ」とのことですし。

遊びたい盛りの子どもが履いたら、そりゃ~破れるに決まってますよねっ。

というわけで、初めて破れた日は私も「もう破れた!不良品だ!」と大騒ぎしまして。
よっぽど学校の制服売り場に文句を言いに行こうかとも思ったのですが、そんなに大きな穴でもなかったので自分で縫うことにし...

2回目に前回よりも更に壮大な穴をこしらえて帰ってきたのを見たら、なんだか悟りの境地に入ってきちゃいました。
もう、こうなったら、1年間で何回股を破って帰ってくるか、記録に挑戦します!目指せ!新記録!!

とは言え、今回はかなり入念に縫ったので、そう簡単には破れませんよ~ふっふっふ。

っていうか、体育着の膝もまた穴が空いてきてますし。一体どんな遊び方してんだよ。
まぁでも、ムスコが元気に毎日「楽しかったー!」とヨレヨレの汚れまくりの制服姿で帰ってくる姿を見ると、すごく嬉しかったりもします。

数年前までスペイン語の壁に苦しんでいた姿を見ていただけに、ムスコの努力とか先生方の根気、お友だちやママさん達の優しさがあったからこそだなぁと思うのです。

どれだけ穴を開けても良いから(いや、やっぱりちょっと自粛してほしいかも...)、これからも毎日ニコニコで通ってくてますように!
関連記事
スポンサーサイト





【移住希望の方へ】※最初にお読み下さい。※

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する