FC2ブログ

(旧)アルゼンチンLife

ブログお引越ししました!⇒http://blog.livedoor.jp/cocofuru_2012/

棚を組み立てたり、飛行機を作ったり

昨日は、

↓Shuちゃんが買ってきてくれた棚を組み立てました。


↓おもちゃのトンカチで、ムスコも参戦!


↓ちゃっかり工事現場風の帽子も被って、大張り切りでした。


おもちゃの割に、意外とトンカチとして機能しましたよー。
ご機嫌で釘を打ち込み、パパのお手伝いをしていました。

こういう経験も良いですよね~
今回は組み立てるだけの棚でしたけど、今度は何か設計?から作ってみたいです。

そして、

↓発泡スチロールのトレイを使って、飛行機を作りました~


ネットにあった設計図を見よう見真似で紙に書いて作ったので、寸法も何もかもが滅茶苦茶ですが。

発泡スチロールを切って、ボンドでくっ付けて、けっこう簡単にできました。(完成度は別として...)

これに油性マジックでムスコが色を塗り...すごく喜んでくれましたー!
「ママ、おもちゃ屋さんになりなよ!」だそうです。笑

ちゃんとした設計図で丁寧に作れば、紙飛行機みたいに空を飛ぶみたいですよー。
割り箸と輪ゴムを使ってカタパルトを作ると、もっと楽しいみたいです。

もちろん私が作ったのは滅茶苦茶な寸法のものなので、全然ちゃんと飛びませんでした...

発泡スチロールの工作で検索すると色々と出てくるので、ムスコと一緒に色々作ってみても楽しそうです♪
しばらくは、発泡スチロールトレイ収集に勤しもうと思います。んふふ。

以上、なんだかクリエイティブな週末を過ごしたお話でした。
関連記事
スポンサーサイト





【移住希望の方へ】※最初にお読み下さい。※

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する