アルゼンチンLife

2012年8月に地球の裏側アルゼンチンへ、夫婦+ペット二匹で移住!日々の生活や育児のこと、移住情報について綴っています。

退治するー!

ウチ、出るんです。

お化けじゃないですよ。

アレです、アレ。

...ゴキブリ。

特大のやつです。
しかも、なかなかの頻度で!

そりゃーいますよねー。
分かっちゃいるけど、やっぱり嫌なもんは嫌なのです。

Shuちゃんが家にいる時はShuちゃんに退治してもらいますが。
Shuちゃんがいない時は、そっと目を逸らして見なかったことにします...

それにしても、100歩譲って我が家に出没するのは良いとして。
(100歩譲ってですよっ)

リビングのど真ん中で果てて死んでるとか辞めてほしいですよねー。
ほんとに...

せめて見えない所で果てていただきたい。

しかも~!!

なにやらゴキブリじゃない虫もうじゃうじゃいます!

なんだろう...
ち~いさい虫なのですけど。

最初は体長5ミリくらいだったのが、
ここ最近成長してきて1~1.5センチほどになってきてます。

まさか。

ゴキブリの赤ちゃん?!
でも形状はゴキブリとは違う気もするしなぁ。

それらが、夜中になるとキッチンをのさばっているのですよー!

夜中ムスコに授乳した後、よくキッチンにお茶を飲みに行くんですけど、
電気をつけた瞬間の衝撃ったらないですよ。

...これ以上詳細に書くと気持ちが悪いので控えます。

でも、その虫たちをこのまま成長させ続けるわけにはいきません!

なんとかしなくては。

ということで、

↓こんな物買ってきました。


パッケージの感じからは
効きそうな雰囲気がムンムンしますねぇ~~

実際はどうなのか知りませんけど。
でも試してみる価値はありますよね。

ジェルタイプで、出没しそうな所にニュルっと出しておくみたいです。



効くといいな。
切実に願う今日この頃です。
関連記事
スポンサーサイト


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪ 応援、よろしくお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

【移住希望の方へ】※最初にお読み下さい。※

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

たぶんその小さいのもゴキブリだと思います。
日本で見る大きなゴキブリはla cucaracha de calle とこっちの人は呼んでます。
小さいのは家にいるゴキブリですかね。買われた駆除剤も効くと思いますが、小さいのは駆除するのは大変です。
いつかゴキブリ退治のプロが言ってましたが、ホウ酸団子とゴキブリホイホイの併用が効果があると言ってました・・・(日本の人ですが)
ゴキブリホイホイは、kometoさんってご存知ですか。そこに確か売ってますよ。
減ることを祈ってます。

タンゴ | URL | 2013-02-17(Sun)19:38 [編集]


Re: タイトルなし

やっぱりゴキブリなんですか...(泣)
本当に沢山いるんですよ~。
アパートに害虫駆除が入った時も、我が家には赤ちゃんがいるという理由で
家の中までは駆除してもらえませんでした...
次回は家の中までやってもらえるよう、頼んでみます!
Kometoさんって、日本米のKometoと関係がありますか?
お店の名前なのでしょうか?
ゴキブリホイホイはぜひとも欲しいところでしたので、
探して行ってみますね。
ホウ酸団子との併用が効くんですね!
貴重な情報をありがとうございます!

CocoFuru | URL | 2013-02-17(Sun)23:09 [編集]


ぎゃぁぁぁ〜(ー ー;)虫は割と平気だけど頻繁に出没されるのはあたしも困るなぁ〜。小さい敵の方が厄介かもジェルの効果あるといいですね〜☆
うちの相方さんはアルゼンチンでは失神しそうです。。我が家にも1年に1匹でますけどいつもあたしが退治係ですょ(^_^)v相方さんは遠くから見守ってます笑
強いお父ちゃんになって欲しい…

ozakayo | URL | 2013-02-18(Mon)07:01 [編集]


Re: タイトルなし

ozakayoさん
頻繁どころか毎日ですよぉ(T_T)特に小さい方!
でも少しだけジェルの効果があったかもです。
まだ2、3匹はウロウロしてますけどね…(-_-;)
ozakayoさん退治係なんですか!カッコいい☆
我が家とは逆のパターンですねっ。
旦那さんのお気持ち、お察しします(笑)
小さいのはまだ大丈夫ですが、でっかいのは鳥肌もんです~(xox;)

CocoFuru | URL | 2013-02-18(Mon)09:13 [編集]