アルゼンチンLife

2012年8月に地球の裏側アルゼンチンへ、夫婦+ペット二匹で移住!日々の生活や育児のこと、移住情報について綴っています。

ベビーフェイス?

アルゼンチン人からすると、日本人は若く見えるようで。

私からすると逆にアルゼンチン人が大人っぽく見えるというか。

テレビで艶かしい(?)女性が「17歳です♪」なんて話しているのを見て
びっくりしたりもします。

先日、こんなことがありました。

外出先から帰ってきたShuちゃんが、
「知り合いのアルゼンチン人にずっと23歳くらいだと思われてたらしい!」
と、嬉しそうに話してきたのです!

に、にじゅうさんんんん?!

実年齢よりも10歳近く若いじゃないですかっ。

Shuちゃんに会ったことのある人は分かると思いますが、
日本人の感覚からするとShuちゃんは決して23歳には見えません。

決して!笑

「アルゼンチンでは俺はベビーフェイスなんだ!」
と、なぜか得意げなShuちゃんなのでした。

ってことはですよ。

Shuちゃんが23歳ということは、
Shuちゃんより5つ年下の私は...18歳?!えっ!ティーン?!笑

...さすがにそんなわけないか。

関連記事
スポンサーサイト


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪ 応援、よろしくお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

【移住希望の方へ】※最初にお読み下さい。※

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

そういうこと良くあるね。
ここの人に聞いたら女の人は特にアジア系の人は、
肌がきれいだってだから若く見えるって??
確かにアルゼンチン人って肌がきたない、モロに日焼けするし、
女優さんだってシミが一杯あるし・・・
私は海やプールに行くと必ず長袖で通す、友達からそばに寄るな変だといつも言われてました(笑)
でも若く見られると悪い気はしませんね。

タンゴ | URL | 2013-02-24(Sun)17:21 [編集]


Re: タイトルなし

本当ですよね!
アルゼンチン人は全く日焼けを気にしないのでしょうね。シミやシワだらけの女性が多くてびっくりしました。
日本人の私からすると、日焼けのせいで将来しわくちゃになっちゃうのは...やっぱり嫌です(汗)
日本では実年齢よりも上に見られることが多かったので、アルゼンチンでは若く見られているのかなー♪と思うと、なんだか面白いです。

CocoFuru | URL | 2013-02-24(Sun)20:50 [編集]