fc2ブログ

(旧)アルゼンチンLife

ブログお引越ししました!⇒http://blog.livedoor.jp/cocofuru_2012/

儀式?

我が家の近所にはある大学があるのですが、
先日、そこの大学生の卒業セレモニーに遭遇しました。

セレモニーと言っても、どこかの会場で厳かにするやつではなくて。

「道ばた」でする方のやつです。
ふふ。

話では聞いたことあったんですけど、ついに生で見れましたよ~!

アルゼンチンでは、

大学を卒業した学生を友人たちが大学の外で待ち構えています。
友人たちの手には、小麦粉やら生卵やら。ワインにジュースに...

もうお気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、
それらを卒業した学生めがけて投げつけるのであります!

それはそれは、執拗に投げつけられてましたよ(笑)

投げつけられた学生は、全身(主に顔面)ぐっちゃぐっちゃ!
先日遭遇したのは女の子でしたけど、長い髪の毛までドロドロでしたよっ。

そのままオーブンに入れて焼いたら、ケーキにでもなりそうなほど!

あれは、卒業セレモニーというか...なんでしょうね~儀式?

今回は、こぢんまりとしたセレモニーだったので写真を撮る勇気が出ず。
画像をお見せすることができません。残念だなぁ。

投げる方も投げられてる方も、なんだか楽しそうでしたよ。
これまたアルゼンチンの面白い文化ですね。

関連記事
スポンサーサイト





【移住希望の方へ】※最初にお読み下さい。※

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する