アルゼンチンLife

2012年8月に地球の裏側アルゼンチンへ、夫婦+ペット二匹で移住!日々の生活や育児のこと、移住情報について綴っています。

3度目

はい。3度目の乳腺炎になりました。

月に1度くらいのペースでなってます...

初めて乳腺炎になる以前までの食生活と比べたら、
格段に改善されていると思うんですけどね。

それでもダメなのか。

一体何を食べればいいんだ...

体質の問題もあるのかも?
母乳が出やすい人の方が乳腺炎になりやすいそうですし。

私、母乳、よく出るんです!笑

ムスコが一度に飲む量よりも出るので、
毎回ちょっとずつ残ってしまうのですよ。

都度搾乳機で出せば良いんですけどね~
夜中とか眠くて眠くて。ついサボりがちになってました。

なかなか上手いこといかないものです...

とりあえず、めんどくさがらずにマメに搾乳することにします。

母の苦労などお構いなしで、ムスコはスヤスヤと寝ております。
いや、良いんですけどね。可愛いし。


↑最近、横向きで寝るのがブームらしいです。

乳腺炎になる度に「もう母乳育児嫌だー!」と思ったりしますけど、
ムスコの笑顔とか寝顔を見て「やっぱりもうちょっと頑張ろ...」
と思ったりの繰り返しです。
関連記事
スポンサーサイト


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪ 応援、よろしくお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

【移住希望の方へ】※最初にお読み下さい。※

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する