アルゼンチンLife

2012年8月に地球の裏側アルゼンチンへ、夫婦+ペット二匹で移住!日々の生活や育児のこと、移住情報について綴っています。

ムスコのおかげ

日本大使館に行ってムスコのパスポートを受け取ってきました。



ムスコの日本のパスポートと、既に取得したアルゼンチンのDNIを見ると
「二重国籍なんだな~」と実感がわきますねぇ。

ムスコのおかげで、
私たち夫婦もアルゼンチンの永住権が取得できるのですねっ。

将来、ムスコが反抗期を迎えたとき...

ムスコ:「オメェら、一体誰のおかげでココ(アルゼンチン)に
住めてると思ってんだよ!」

父と母:「あ、あなたのおかげでございます~焦」

ムスコ:「チッ、分かりゃ良いんだよっ!」

父と母:「はわわわ~汗」

なーんていう妄想までしてしまうのでした(笑)

...茶番はさておき。

しかし、本当に日本はきっちりしてますねぇ。
あっという間にパスポートができちゃいましたよ。

ちなみに、アルゼンチンのパスポートはまだ届きません。
早く届いてくれー。

日本って、素晴らしい国ですね。
関連記事
スポンサーサイト


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪ 応援、よろしくお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

【移住希望の方へ】※最初にお読み下さい。※

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する