アルゼンチンLife

2012年8月に地球の裏側アルゼンチンへ、夫婦+ペット二匹で移住!日々の生活や育児のこと、移住情報について綴っています。

肺!

久しぶりの内臓です。

今回買ったのは、

↓牛の肺!


日本ではフワとかフクと呼ばれるみたいですね。
とは言え、なかなか見かけない部位だとは思いますが。

↓うーん、まぁまぁグロテスクですねぇ~


驚きなのが、その価格。

なんと、465グラムで47センターボ!
1ペソきってます!!日本円に換算すると、10円もしません!

もぉ...タダでいいじゃん...(笑)
っていうくらい安いですね~

さて、まずはその牛の肺を沸騰したお湯で茹でてザルにあけ、





野菜と一緒に酒、砂糖、醤油、味噌を加えて煮込みました。



で、できたのがコレ。↓


牛肺の味噌煮込み!

味は、う~ん...クセがありました。レバーよりも独特な風味。
もう少し煮込めば良かったかも?

食感は新しかったですよ。
ふにゃふにゃだけど弾力はあって。こんにゃくみたいな感じでした。

内臓って、栄養が豊富だから好きなんですけど。
ネットで調べたところ、肺にはほとんど栄養がないそうです...

なーんだ。
じゃああんまり買う意味はないかもしれないです。

レバーの方が美味しいし。

でも、面白い経験にはなりました。
次はどんな内臓を買ってみようかなー。

関連記事
スポンサーサイト


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪ 応援、よろしくお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

【移住希望の方へ】※最初にお読み下さい。※

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

はじめまして!
ブログ楽しく読んでいます。
私は東京で、アルゼンチン生まれの彼と住んでいます。
彼にこの話をしたところ、牛の内臓はよく食べるけど、「bofe」ボフェというのは一般的に猫の餌として食べるものらしいです…!安さの秘密はそういう事ですね^^;
bofe以外でしたら、人間食用で大丈夫だそうです。
ちなみに、ペルー等では普通に人も食べるとか…?
アルゼンチンでは、猫食用との事
ご存知でしたらすみません。

これからも楽しいブログ楽しみにしています!!

sor008 | URL | 2013-04-11(Thu)10:48 [編集]


Re: タイトルなし

sor008さん
はじめまして。ブログをご覧いただきありがとうございます!
bofeって猫の餌用だったんですか?!
知りませんでした...恥ずかし~!!笑
妙に安くて不思議だったんですよねぇ^^;
一応、食べても何ともなかったので良かったです!
教えていただきありがとうございます^^
このお話、ブログに書いても良いですか?
これからもぜひブログをご覧くださいねー♪

CocoFuru | URL | 2013-04-11(Thu)11:57 [編集]


お腹壊したりしなっかったようで、よかったです!
ブログに載せて大丈夫ですよ~!^^

昨日は、cocoさんのブログで懐かしいお菓子や食べ物を見ることが出来、とても喜んでいました♪
私もいつかブエノスアイレスで暮らしてみたいです。
またコメントしたりすると思うので宜しくお願いします♪♪

sor008 | URL | 2013-04-11(Thu)20:27 [編集]