アルゼンチンLife

2012年8月に地球の裏側アルゼンチンへ、夫婦+ペット二匹で移住!日々の生活や育児のこと、移住情報について綴っています。

そろそろです

ムスコが生まれてあっという間に5ヶ月が過ぎた今日この頃。

そろそろ離乳食を始める時期ですねぇ。

聞いた話によると、
アルゼンチンの赤ちゃんは離乳食を始める時期が早いそうですよ。

早い子だと3、4ヶ月あたりから始めちゃうんだそうで!
ビックリ...そんなに早くてもいけるもんなんですね。

ちなみに我が家のムスコは、まだ経口摂取の予防接種以外は
母乳しか口にしたことがありません。

でも、最近どんどん食べ物に興味が出てきています。

大人が食べてるところをジーっと見つめてきたり、
真似して口をモグモグ動かしたり。

そんなわけで、「この土日に、ムスコの離乳食を始めよう!」
と、唐突に思い立った我が家。相変わらずの無計画さです。

↓とりあえず、食事用の椅子を買ってきました。


まだムスコには大きいようです。
こんなに大きくて良いのかな...

しかも、最近何でも口に入れるようになってきたムスコは、

↓テーブル(?)にかぶりついてました~!


あ、そういえば。

この間、なんかチュパチュパ音がするな~と思ってムスコを見たら、
自分のスニーカーを口いっぱいに頬張ってました(笑)

ムスコの近くに無用心に物を置いちゃいけませんね。

...話は戻りますが。

↓離乳食に向けて食器も買い、


さぁ!これで始められるぞーぅ!
と思ったんですけど。

けど。

そうなった途端、なんだか急にさみしい気分になってしまいまして。

今まで母乳だけで育てていたのになぁ~と思ったら、
「やっぱりもうちょっと母乳だけが良い!」と思ってしまいました...

ということで、離乳食は来週末から始めることにしましたっ(笑)

許せ、ムスコよ。
関連記事
スポンサーサイト


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪ 応援、よろしくお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

【移住希望の方へ】※最初にお読み下さい。※

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する