fc2ブログ

(旧)アルゼンチンLife

ブログお引越ししました!⇒http://blog.livedoor.jp/cocofuru_2012/

ボカ観光

ボカ地区のカミニートというエリアに行ってきました。

ブエノスアイレスの中でも下町なエリアなので、
新しい建物はなくてカラフルに塗られた壁や建物が特徴的でした。







↓昔の生活を再現した部屋があったり


↓ちょっと小径に入ればお土産屋さんがあったり


アルゼンチンの代表的な踊りであるタンゴも
この辺のエリアから生まれたそうですよ。

タンゴショーを見ながら食事ができるレストランが多く立ち並んでいて、
客引きのお兄さん達がメニュー片手に頑張って観光客に話しかけてました。



日本語を話す客引き兄さんもけっこういてビックリ。

今まで何ヶ所か観光地に行きましたけど、
日本語を話す客引きの人に遭遇したのは初めてかもしれません。

「タベテク~?ヤスイヨ!」
「タンゴショー タダ デ ミレルヨ」
「アサヒビール アルヨ!」

って言ってました。

普段は中国人か韓国人に間違われることが多いのに、
昨日は日本語で話しかけられたのが不思議でした。

しかも、

「イイクニ ツクロウ カマクラ バクフ」
「チンプンカンプン~」

って言ってるお兄さんが何人かいて笑えました。
意味分かって言ってるのかなー?

ボカ地区、面白かったです。
レコレータとかプエルト・マデーロとは全然違う雰囲気で。

観光エリアはそんなに広くないので、
ちょっとブラブラするにはぴったりな場所です。

ただ、ボカ・ジュニアーズ・スタジアムに行くのを忘れました...

ボカ・ジュニアーズは南米屈指のサッカークラブだそうで。
アルゼンチン人の大半がこのチームの大ファンなんですって。

我が家はあまりサッカーを観る習慣のないので詳しくないのですけど。

でも、せっかくボカまで行ったからにはスタジアム見たかったな...

我が家の詰めの甘さは相変わらずです。
関連記事
スポンサーサイト





【移住希望の方へ】※最初にお読み下さい。※

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する