アルゼンチンLife

2012年8月に地球の裏側アルゼンチンへ、夫婦+ペット二匹で移住!日々の生活や育児のこと、移住情報について綴っています。

大きな被害

連休の後半2日間は、残念ながら雨でした。

我が家は昨日も出かけようと思っていたのですけど、諦めました。
大雨で市内が大変なことになっていたそうなので...

日本でもニュースになってたんですね!

亡くなった方もいるそうですね。
あとは地下鉄も運休したり。

↓こんなんじゃ地下鉄なんて動くわけないですよね。



(写真:LA NACIONより )

我が家のあたりは被害がなかったですけど、
地域によってはとんでもないことになってたんですね。

でもブエノスアイレスって、しょっちゅう洪水になってる気が...
なのでニュースで見たときも「あ、またか」と思ってしまいました。

なんとなく、3月に入ってから天気が良くない日が多いように思います。
雨とか曇りとか。

そういう季節なんでしょうか。

我が家としては昨日は雨で外出できなかったおかげで、
家でのんびり休めたので良かったことにします。

ただ今回の大雨の被害に遭われた方々が、
早く元通りの生活に戻れることをお祈りするばかりです。

雨の日のブエノスアイレスは、
ぐちゃぐちゃで汚いので好きじゃないです...

関連記事
スポンサーサイト


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪ 応援、よろしくお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

【移住希望の方へ】※最初にお読み下さい。※

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ニュースでも見ましたが、まさに日本で言うゲリラ豪雨ですよね。被災した人たちは本当に気の毒です。救助体制のお粗末さも被害の深刻化に拍車をかけてますね。コルドバも降りましたが、ブエノスに比べれば大したことなかったですね。

たく | URL | 2013-04-03(Wed)13:59 [編集]


Re: タイトルなし

ラ・プラタのあたりはほんとうに大きな被害になっているみたいですね。
コルドバは大丈夫だったんですね。良かったです!
それにしても、アルゼンチンがこんなにしょっちゅう洪水になるなんて知りませんでした...
住む場所などはそういう点でも気をつけないといけませんね~。

CocoFuru | URL | 2013-04-04(Thu)08:43 [編集]