fc2ブログ

(旧)アルゼンチンLife

ブログお引越ししました!⇒http://blog.livedoor.jp/cocofuru_2012/

ペットボトルに八つ当たり

最近、ムスコのグズりっぷりがMAXです。
もう声が枯れるほどずーっとグズグズわぁわぁ言ってます。

もちろん抱っこしたり一緒に遊んだりもするんですけど、
一日中そればっかりしてたら疲れるし!特に抱っこは腰にきます。

具合が悪いのかとも考えましたが、そうでもなさそうで。

唯一ムスコがご機嫌になるのが、
ムスコの両手を持って立たせてあげること。

当然、両手を持ってあげていないと倒れてしまうため、
一日の大半をムスコの両手を握りしめ、ムスコと向かい合ったまま
ただただ過ごしております。

ムスコ、楽しいのかな...?

でも、私だって家事とか自分のこともやりたいわけで。
ムスコにオモチャを与えて放置しておいたりもするんですけど。

ずーーーっとわぁわぁ言ってます。

で、昨日は私がひどい頭痛で(たぶん軽い乳腺炎。またか...)、
それに加えてムスコのグズり祭りに見舞われ...

さすがに発狂しました。

「わぁー!」と言いながら空のペットボトルを壁に投げつけたところ、
壁に当たったペットボトルが跳ね返って自分の顔面を直撃しました(笑)

アホすぎる。

まぁその一件で冷静さを取り戻したので、
ムスコをとっととお風呂に入れて寝かしつけたんですけどねー。

そんなこんなで、わんぱくなムスコと奮闘しながらの毎日です。

普段は可愛くて愛おしいムスコが、小悪魔に見えた一日でした。


↑生まれた時は一重まぶただったのが、最近、突然パッチリ二重まぶたになりました。
赤ちゃんの顔って、変わるんですねぇ。
関連記事
スポンサーサイト





【移住希望の方へ】※最初にお読み下さい。※

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

はじめまして。

Cocoさん、はじめまして。
CHOCO★BLOGGさんのブログに紹介されているのを見て、拝見させて頂きました。

私は主人の赴任に伴い10日程前にブエノスアイレスに来ました。1年間限定のアルゼンチンなので、旅行気分で楽しもう!と思っていたのですが、不覚にもたった数日で体調を崩していました。(でも楽しいです)
そんな時、Cocoさんのブログに巡り合い、旦那様と小さなお子様と猫ちゃん(私も猫が大好きで、実家に預けてきた子がいます。うさぎさんが亡くなったことは本当に残念です。ご冥福をお祈りします。)と共に日々がんばっておられる姿に感銘を受けました。移住されて、ましてや異国の地で出産・子育てまでされてる方がいるではないか!私なんかがくよくよしてられない!と元気付けられました。
ありがとうございます。
これからも素敵なブログの更新をたのしみにしてます^^

madoka | URL | 2013-04-04(Thu)23:18 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013-04-05(Fri)00:38 [編集]


Re: はじめまして。

madokaさん
はじめまして!コメントありがとうございます。
ブログをご覧いただけて、とても嬉しいです。
ブエノスアイレスに到着されたばかりとのことで。その後、お身体は大丈夫ですか?
我が家もアルゼンチンに来てから体調を崩しやすくなりましたよ。
日本とは異なる環境に体が馴染むまで、時間がかかるのかもしれませんね・・・
こんな拙いブログで、少しでもmadokaさんに元気になっていただけたのであれば本当に嬉しいです!
私も育児で少し辛い時だったので、いただいたコメントを読んで元気になれました。
コメントを何度も読み返してしまいました~^^こちらこそ、ありがとうございました。
ぜひこれからもブログをご覧くださいね!

CocoFuru | URL | 2013-04-05(Fri)10:04 [編集]


コメントありがとうございます

体調はもう万全です!
日本だったらそんなに食べないのに
『アルゼンチン流の食事~♪』なんていいながら
大きなお肉を食べたのがいけなかったのかな、なんて反省しました^^
身体も徐々に慣れてくることを願うばかりです。

今日もぴかぴかの快晴ですね。
家事育児でお疲れのことと思いますが、
どうかご無理をなさらず、ゆったりとお過ごしください。
そして日常のあれこれ、アップ楽しみにしてます*

かしこ

madoka | URL | 2013-04-05(Fri)13:27 [編集]