アルゼンチンLife

2012年8月に地球の裏側アルゼンチンへ、夫婦+ペット二匹で移住!日々の生活や育児のこと、移住情報について綴っています。

ドイツ病院再び

朝早起きして、ドイツ病院に行ってきました。
今日の目的は、先日の血液検査の結果を受け取ること。

検査結果の引き渡し票(?)のようなものは持っていたのですが、
肝心の引き渡し場所が分からない…

とりえず、検査を受けた場所へ行き、受付の女性に英語で
「英語で話しても良いですか?」と聞いてみたところ…
そっけなく「No」と返されてしまいました~。

仕方がないので無言で引き渡し票を見せると、
案の定、早口のスペイン語で行くべき場所を指示されました。

何と言っていたのかは分からなかったので、
とにかく指をさされた方に向かってウロウロ…キョロキョロ…

そうこうしていたところ、何とも心優しい一人の女性スタッフが
「Can I help you?」と肩をたたいてくれたのです!

あぁ…捨てる神あれば拾う神ありとは、まさしくこのことですね!
いやぁ~ウロウロ徘徊してみるものですね~。

というわけで、その女性のおかげでなんとか検査結果を受け取り、
病院を後にすることができたのでした!


関連記事
スポンサーサイト


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪ 応援、よろしくお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

【移住希望の方へ】※最初にお読み下さい。※

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する