fc2ブログ

(旧)アルゼンチンLife

ブログお引越ししました!⇒http://blog.livedoor.jp/cocofuru_2012/

ルイの特技

私はいつも朝7時に起きて朝食やムスコの離乳食を作ったり、
ルイにご飯をあげたりしているのですが。

動物ってすごいな~と思うのが、
ちゃんと朝ごはんの時間を分かってるってとこですよねぇ。

我が家のルイは、大体6時半頃からソワソワし始めます。

もちろん、その時点で私はまだ寝ているため、
ルイは私を全力で起こしにかかるわけなのです。

ニャーニャー鳴いてみたり。
わざと叱られる事(棚で爪をとぐとか)をしてみたり。

それでも私が起きない時は、
ベッドで寝ている私めがけてジャンプ&頭突き&耳元で大声で鳴く!ですよ。

ただ、夜中の授乳で寝不足な私にとっては、たまらんです...

それにしても、毎日7時にご飯あげてるんだから、
せめて7時からソワソワし始めればいいのにー。

ルイ的には6時半から私にアピールして、
「起こしてあげてる」つもりなんですかね。

感心(?)するのが、私にしかそういうことをしないってことなんですよねぇ。
「ご飯係=私」ってちゃんと分かってるんですね。

たまにShuちゃんがあげると、ご飯をもらったことを認識せずに
スルーすることもあるくらいです(笑)変なのー!

平日はそんな感じでルイに起こされつつ、
気づかないフリして寝て、7時に起きますけど。

問題は休日ですよね。

当然ですが、ルイにとっては休日だろうが何だろうがお構いなしです。

「明日は休みだからゆっくり寝るぞーぅ!」と意気込んで寝ていても、
確実に起こされるのであります。執拗なアピールによって...

しかも、ムスコも7時過ぎには起きる習慣が出来上がっているので、
休日はルイとムスコのダブルパンチです。

あっちこっちで「ニャーニャー」「わぁわぁ」言ってます。

恐るべし。
ルイとムスコの体内時計!



まぁ、「早起きは三文の徳」ですしね。
早起きした休日はいろんな所に出かけられるので、良いことにしましょう。
関連記事
スポンサーサイト





【移住希望の方へ】※最初にお読み下さい。※

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おりこうさん

息子さんもルイちゃんおりこうさんですね。
ほほえましい光景が目に浮かびます^^
私はぐうたらな生活を日本でしていたので(あ!今もでした;)
体内時計がしっかり刻まれているなんて尊敬しちゃいます^^

私の猫も、あまりにもずっと寝ているとしびれをきかせて、耳の穴に鼻を突っ込んだ状態で鳴き、耳たぶを甘噛みし、頭を撫でまわし(トイレで砂を掻くような感じです)、強烈な頭突きをしてきます。
思い出しただけでよだれが出てきそうなかわいさです。笑

昨夜から雷雨、今日はずっと雨でしょうか。
ベルグラーノがまた洪水になっちゃう!
傘を持っていないのをいいことに、引きこもります^^

madoka | URL | 2013-04-11(Thu)10:55 [編集]


Re: おりこうさん

madokaさん
毎朝目覚ましいらずで騒がしく起床してます~^^
起こしてもらえてありがたいような、そうでもないような、複雑な心境です(笑)

耳の穴に鼻を突っ込んで鳴くなんて可愛すぎますねー!寝てるのを起こされるのは辛いですけど、猫のその必死さがまた可愛いんですよね^^離れて暮らすのは寂しいですね(>_<)

本当に、雨は嫌ですよね...洪水の心配さえなければまだ良いんですけどね~。
こんな日は、お家でのんびりマテ茶でも飲みながら過ごすのが一番です♪

CocoFuru | URL | 2013-04-11(Thu)11:59 [編集]