アルゼンチンLife

2012年8月に地球の裏側アルゼンチンへ、夫婦+ペット二匹で移住!日々の生活や育児のこと、移住情報について綴っています。

鼻水ブー!

この間の土曜日に微熱が出たムスコ。
翌日にはすっかり元気になったと思われたのですが...

今日、また風邪っぽくなってしまいました。

ちょっと放っておくと、両方の鼻から鼻水が流れ出てます。
熱はないので、ムスコは鼻水なんてお構いなしに動き回ってますけど。

そんな姿も面白可愛い。
...でもそんな事も言ってられません。

日本に帰るタイミングで悪化したらいけないですし。
心配です。

ということで、念のため病院へ行ってきました。

ドイツ病院に行っていた時からそうでしたけど、
アルゼンチンは保険に入っていれば診察料も薬代も無料です。
(保険のプランにもよるかもしれませんが)

なので気軽に行って、診察を受けて薬をもらって来れるのは楽ですね。

まぁ、その分保険料を支払っているので、
「行かなきゃ損!」みたいな気にもなってしまうんですけどねー(笑)

さて、今回もらってきたのは、

↓鼻の薬です


先端を鼻に突っ込んで噴射するタイプの薬です。
これを一日3回行うそうで。

効くといいなぁ~

関連記事
スポンサーサイト


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪ 応援、よろしくお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

【移住希望の方へ】※最初にお読み下さい。※

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

いいですね~

初めまして☆検索から来ました。
病院代が無料っていうのは
子供がいると安心ですよね~!
うちの地域もそうですが、
小さい間だけなので羨ましいです。

まだまだ日本も花粉症には困っています。
点鼻薬も使いすぎには気を付けてくださいね。

アレルギー性鼻炎について書いてます☆
よかったら参考にしてくださいね!

鼻子 | URL | 2013-05-29(Wed)22:50 [編集]