アルゼンチンLife

2012年8月に地球の裏側アルゼンチンへ、夫婦+ペット二匹で移住!日々の生活や育児のこと、移住情報について綴っています。

ムスコ、日本初上陸!

日本です!

ムスコ、日本初上陸です!!

心配で仕方がなかったロングフライトも、無事に乗り切りました。
というか、全然問題なかったです。

↓バシネットと言う機内に取り付けるタイプのベビーベッドを借り、


↓ムスコは楽しそうに周りの乗客の人たちに愛想を振りまいてました。


ほとんど泣くこともなく。
(「高低差で耳がキーンって」なって泣くかと思ってたんですけど(笑))

飛行機が大きく揺れてもウキャウキャ楽しそうにしてました。
た、助かった...!

さて、そんなこんなで日本に着いた我が家。

さっそく、東京で大好きな親戚のおばさん夫婦に会いました。
私たち夫婦との再会と、ムスコとの初対面に涙を流して喜んでくれました。

感激です。

こうして、日本で私たちのことを待っていてくれる人がいるって、
すごく幸せなことですね。帰ってきて良かったです。

おばさん夫婦には、美味しい和食をご馳走してもらいました。
お料理の一部をご紹介~







おばさん夫婦と別れた後は、電車に乗ってShuちゃんの故郷へ。
じいじとばあばもムスコとの初対面を喜んでくれましたよ。

Shuちゃんの両親にとっては4人目の孫のため、扱いは慣れたもんで。
ムスコもニコニコ楽しそうに抱かれてましたー。

そして、Shuちゃんの故郷で会いたかったご夫婦にもお会いできました!

もともと旦那さんは仕事をしていた頃のお客様だったのですけど、
いつしかプライベートでも仲良くしていただけるようになったご夫婦です。

一緒にランチを食べながらおしゃべりをしました。

なんと奥さんは8月に出産予定!
元気なお子さんが生まれますように!!

次回の再会が楽しみだなぁ♪

さて、その後はShuちゃんちの車を借りて、私の故郷へ。

↓チャイルドシートはレンタルしました。


1ヶ月のレンタルで2000円以下です!こんなに安く借りれるんですねぇ。
やっぱり日本って便利ですね。

しかし。

ムスコはチャイルドシートが大嫌いなようで...乗せるとグズグズ...
乗り慣れてないので仕方ないんですけど、けっこう大変でした。

飛行機での長時間の移動の方が楽だったかも?
そんな状態で約5時間かけて、ようやく私の実家に到着。

驚いたことに、私の母は私が赤ちゃんだった時に着ていた服を
大量に用意して待ち構えていました!笑

今までとっておいていたことにビックリですよね~

↓サイズもピッタリ。


親子二代に渡って同じ服が着れるとは!不思議な気分ですね。

ムスコが大きくなったら、
私が着ている写真とムスコが着ている写真を並べて見せてあげたいです。

私の両親と祖父母もムスコとの初対面が嬉しかったようで、
「お前ら夫婦だけアルゼンチンに帰って、ムスコはここに置いてけ!」
だそうです(笑)

いやぁ~ムスコがみんなに可愛がってもらえて嬉しいなぁ~
ムスコもみんなに抱っこされたり遊んでもらえてご機嫌です。

まだまだ日本滞在は始まったばかり。
会いたい人や食べたい物、買いたい物が沢山です。

これからしばらくの間は、久しぶりの日本での生活や
日本で感じた驚きなどをブログに書いていきたいと思いまーす。
関連記事
スポンサーサイト


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪ 応援、よろしくお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

【移住希望の方へ】※最初にお読み下さい。※

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

機内のベビーベッド(はじめてみた!)といい、お母さんが用意していた、CocoFuruちゃんの小さい頃の洋服といい、何かとびっくり!面白かったです。ご家族のみなさん、みんな暖かく迎えてくれて、嬉しいね。そして和食、すっごいうまそー!!春の日本のお話、逆カルチャーショックのお話、色々楽しみにしています。

とんちゃん | URL | 2013-04-30(Tue)18:30 [編集]


Encantada!

Queria CocoFuruサン
わたしも子供ができたらアルゼンチン(メンドーサ周辺)で育児をしようと思っている夫婦です。まだ子供がいないのと12歳になるラブラドールをロングフライトで連れ回すのは大変かなと思い、いつもアルゼンチンでの育児の記事を楽しく拝見させて頂いてます。
無事にお子さんと日本に帰国されたんですね。
長旅お疲れさまでした! 久々の日本での生活をまたブログで楽しみにしています★ Saludos!

キュンコ | URL | 2013-05-01(Wed)01:49 [編集]


Re: タイトルなし

とんちゃん
そうなんですよ~ベビーベッドを借りれるなんて、便利ですよね!
洋服は意外と着れそうな物もあったので、アルゼンチンに持って帰ろうと思います。
わざわざ古着(しかも超お古!)を持ってくのもいかがなものかとも思いますが、ネタとしては悪くないですよねー!
今後も日本話楽しみにしててくださいね!
いやぁ~しかし和食って美味しいですねぇ。

CocoFuru | URL | 2013-05-01(Wed)10:35 [編集]


Re: Encantada!

キュンコさん
はじめまして!コメントありがとうございます。
メンドーサですか~!私たち夫婦もメンドーサ周辺には興味があります。
でもやっぱり、高齢のワンちゃんにはロングフライトは大変そうですもんね...
もし実際メンドーサで育児をされるようになったら、ぜひ色々お話をお聞かせくださいね~
しばらくの間は短期間の日本滞在を存分に楽しみたいと思います♪
これからも、このブログをどうぞよろしくお願いします!

CocoFuru | URL | 2013-05-01(Wed)10:48 [編集]


無事到着おめでと〜

Cocoさん〜日本に無事に到着されたんですね!
どうしたかな〜と心配していました。

しかし最近のベビーベット、良くなりましたね〜
うちの娘が使った20年前には頭の部分のフードなんてなくて
ただカバーされて寝ているだけ〜という感じでした。
それゆえ息子さんも快適に過ごせた事かもしれませんね。

久しぶりの訪日楽しんできてくださいね。
戻ったら日本のお話楽しみにしています!

W de BsAs | URL | 2013-05-01(Wed)14:48 [編集]


Re: 無事到着おめでと〜

W de BsAsさん
ありがとうございます!
あのベビーベッドは便利でした~あれがなかったらけっこう大変だったと思います...
教えていただいてありがとうございました!

久しぶりの日本は楽しいです♪
私の故郷は寒くてビックリですが(汗)
でも存分にゆっくりのんびりしたいと思います!

CocoFuru | URL | 2013-05-02(Thu)11:22 [編集]