アルゼンチンLife

2012年8月に地球の裏側アルゼンチンへ、夫婦+ペット二匹で移住!日々の生活や育児のこと、移住情報について綴っています。

私の故郷

東京で泊まっているホテルにWi-Fiがありました!
ブログが書けるー♪

ということで、今回は私の故郷での出来事をご紹介。

↓ムスコはビール(第三の)にかぶりつき


将来は飲んべえ間違いなしですな。

↓じいじからもらったお祝いを全力で握りしめ。


そして、

初対面の従兄弟(兄の娘ちゃん)と初絡みでした!

↓一緒に遊んだり




↓テレビを見たり


(ムスコは何もわかってないと思いますけど)

↓並んでお昼寝してました~


会えて良かった!
娘ちゃん、前回会った時よりもずっと大きくなっていて驚きました。

次回はいつ会えるかなぁ。
きっと次回は一緒におしゃべりもできるようになってるでしょうね。

さて、私の故郷で食べたお料理たちも一部ご紹介したいと思います。

↓日本海といえば(?)、やっぱり寿司ですよね~


あとは、

↓大大大好きなラーメン屋さんのラーメン!


このラーメンを食べるために日本に帰ってきたと言っても
過言ではありませんよっ。

↓(たぶん)郷土料理の孟宗汁とか


孟宗竹の汁ですね。私の大好物です。

↓笹巻きとか


これって、全国どこにでもある食べ物なんですかね?
我が家では小さい頃からよく食べてましたけど。

↓笹の葉を取って、きな粉と黒蜜をかけて食べます。


もちもちしてて美味しいですよ。

↓中、高の同級生のお家に遊びに行ったら、子どもの日バージョンの
ケーキをご馳走になりました。記念にムスコと一緒にパチリ。


それと、父の還暦祝いをしました~

自分の父親が今年で60歳とは。
何となくいつまでも若いような気でいましたけど...

自分も自分の親も、着実に年を重ねているということですね。

↓お祝いに家族全員で中華料理を食べに行きました。一部ご紹介♪






↓最後に庭に生えている紅葉と一緒にパチリ。
日本っぽいかな~と思いまして。


で、故郷を後にしたのでした。

約1週間の滞在で、
いっぱい食べてムスコにも色んな体験をさせられました!

あぁ~楽しかった!!

関連記事
スポンサーサイト


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪ 応援、よろしくお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

【移住希望の方へ】※最初にお読み下さい。※

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おいしいお料理の写真、ありがとうございました。
笹巻きは食べた事無いです(関西在住)。
息子さんも雪に海にいとこにお祝いに、、、いろんな体験する事ができて良かったですね。(^_^)
そろそろアルゼンチンにむけて出発でしょうか?
どうぞお気をつけて。(^^)/

ようはっぱ | URL | 2013-05-10(Fri)18:09 [編集]


Re: タイトルなし

ようはっぱさん
ひょっとしたら笹巻きは私の故郷で食べられているものなのかもしれませんね!
お餅みたいな感じで美味しいんですよ~
息子には本当に色々な体験をさせられて良かったです^^ 
(息子自信は全然わかっていないと思いますが(笑))
とうとう明後日アルゼンチンに向けて出発です。あっという間でした…
気をつけて帰りますね~^^

CocoFuru | URL | 2013-05-11(Sat)22:15 [編集]