アルゼンチンLife

2012年8月に地球の裏側アルゼンチンへ、夫婦+ペット二匹で移住!日々の生活や育児のこと、移住情報について綴っています。

日本で食べた物たち

時差ぼけ真っ只中です。

今日も昨日に引き続き、ムスコと共に昼間ぐっすり寝てしまいました。
夜寝れるかな...

ブエノスアイレスは今、寒いです。
今夜は1℃まで下がるらしいですよ。もう冬ですね!

日本に一時帰国する前まではそんなに寒くなかったので、
我が家には今、暖房器具がありません。

買っとけば良かった!!!

日中は、服を着込んで何とか寒さを凌いでおります。
今週末には必ず暖房を買わなきゃです。

さて、前置きが長くなりましたが。

今日は今までのブログで紹介しきれなかった、
日本で食べた物たちをアップしたいと思いまーす。

今回の一時帰国では、
思ってたよりも大好きなラーメンを食べられなかったのが残念です。

何だかんだタイミングがなくて。

↓三村家のラーメンは食べれたので満足です。


我が家は家系ラーメンが特に好きなので。

あとはサービスエリアで食べた

↓味噌ラーメンと


↓辛味噌ラーメンとか。


もっと食べたいラーメンがいっぱいあったのですけど。
また次回のお楽しみですね。

他には、

↓いつもお世話になっているカフカ!


やっと実物を食べることができましたよ~
(お世話になっている理由はコチラ⇒泣き止ませ術)

今まで動画しか見たことなかったので、ちょっと感激しました。

↓あ、ホカ弁も食べました。




こういうお弁当もアルゼンチンではなかなかないので、
ずっと食べたかったんですよねぇ~

そして、

名古屋ではコメダ珈琲に行ってきました!

↓コーヒーと


↓ミックスジュースに


↓サンドイッチを食べました。


コメダ珈琲のパンは美味しいですね!!
ふわっふわでビックリしました。

けっこうな量でしたけど、私の驚異的な食欲で完食。

↓デザートにシロノワールまでいただいちゃいました~


コメダ珈琲と言えば、やっぱコレですよねっ。
美味しかったです!

パンだらけの注文になっちゃいましたけど、良いことにします。

ところ変わって東京にて。

↓月島でベビースターもんじゃと

(ベビースターが意外ともんじゃにマッチしてましたよ)

↓明太もちチーズもんじゃを食べました!

(明太子たっぷり)



もんじゃ大好きです。
ひょっとしてアルゼンチンでも作れるかも?

いつの日かトライしてみたいものです。

東京のおばさんのお家では、

↓素敵なお料理たちに、


↓お寿司!


↓ケークサレをいただきましたー!


ケークサレお洒落!!美味!
今度私も作りたい!

で、この後私とムスコは体調を崩しダウンしたのでした。

でも、こうして見てみると色々と食べてますね~
どれもこれも美味しかったです。

やっぱり日本の食べ物は美味しいですねっ。

アルゼンチンの食べ物も美味しいですけど、
日本の食べ物の方が繊細な味(?)な気がします。

おかげで、食べ過ぎで体重は増量して帰ってきました~

◆おまけ◆

ムスコは日本で初めてほうれん草を食べました!

でもほうれん草は好きではないらしく...

↓なかなか飲み込めずにいました!笑


口に入れても、ダラ~っと出てきちゃいました。
ついでに鼻水も出てるしー!

うーん、他の食べ物に混ぜて食べさせた方が良かったかしら?
何らかの工夫が必要なようです。
関連記事
スポンサーサイト


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪ 応援、よろしくお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

【移住希望の方へ】※最初にお読み下さい。※

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

cocoさんお帰りなさ~い!って私は関西ですね 笑
お久しぶりです!
無事に帰られたようで、安心しました。

首がつくところ、手首、足首、首を温めるとぽかぽかになりますよ。

どの写真も、むすこさんかわいいですね~
かわいい&面白いな感じでいつも楽しんでます。

コメダコーヒー知らなかったです・・・
丸福コーヒーなら知っていますけど。。
そのパン美味しそうですね。
名古屋名物、味噌カツサンドですかね。

ラーメンは、ゼラチンを入れるとうま味がアップするそうですよ!
http://www9.nhk.or.jp/gatten/archives/P20130227.html

ゆっくり休んでくださいね~

熊次郎 | URL | 2013-05-17(Fri)12:09 [編集]


Re: タイトルなし

熊次郎さん

ただいまです~^^
帰りの飛行機はなかなか大変でしたが、無事に着いてホッとしています。
家で家族三人でのんびりできるのが幸せです。

手首、足首、首ですねっ。
最近のアルゼンチンは本当に寒く、しかも我が家はまだ暖房がないので、実践させていただきますね♪♪

息子は日本に行って更に成長して帰ってきたような気がします。
楽しんでいただけてとても嬉しいです^^

関西には丸福コーヒーなるものがあるのですね!知りませんでした~
コメダ珈琲、美味しかったですよ。味噌カツサンドは名古屋ならではですね。
もし機会がありましたら、ぜひ召し上がってみてくださいね。

ラーメンにゼラチンとは、意外ですね。
ゼラチンがスペイン語で何と言うのか調べて試してみたいです!

しばらくはのんびりゆっくり体を休めたいと思います~☆

CocoFuru | URL | 2013-05-18(Sat)12:30 [編集]


ラーメン!

ラーメンおいしそう~^^
いいですね!
こっちのラーメンより、やっぱり日本の方が…笑

息子さんのほうれん草を食べた顔が
とってもキュートです^^

あいにくのお天気ですが、
明日のFERIA JAPONESAの情報を載せておきますね。

場所:Cesar Diaz 1178
B Parque Belen
- Escobar -
時間:11時~17時

ベルグラーノからだと60kmもあるそうです。
私たちは車で行きますが...遠いですね;(

madoka | URL | 2013-05-18(Sat)13:31 [編集]


Re: ラーメン!

madokaさん
ラーメン美味しかったですよ~っ!!
やっぱり日本のラーメンは最高ですね(^^)

息子のほうれん草嫌いには笑ってしまいました(笑)
いつか克服できるよう、頑張ります!

feria japonesaは遠い場所で開催されるんですね><
我が家には車がないので難しそうです~
明日は家でおとなしく休むことにします(^^)
楽しんできてくださいねっ♪♪
風邪をひかないよう、お気をつけくださいね~!

CocoFuru | URL | 2013-05-19(Sun)01:49 [編集]