fc2ブログ

(旧)アルゼンチンLife

ブログお引越ししました!⇒http://blog.livedoor.jp/cocofuru_2012/

マラソンとスペイン語の日曜日

今日は日曜日。
街中がお休みの日です。

先週末、そして昨日の教訓を活かし、
ついに我が家は遅くまで寝てやりましたよ~!!

起きてすぐにテレビをつけてみると、ニュースの生中継が。
なんと我が家の近くの公園で、まさにマラソン大会がスタートするところではありませんか!

ということで、マラソン大会の応援をしに行こう!
と、寝起きのまま二人で家を飛び出したのでした。

結局、正確なスタート地点やコースも調べずに家を出たため、
マラソン大会の会場までたどり着けず…

あまりの空腹に耐えかねて帰宅してしまいました。
残念。

ただ、道中とても綺麗な公園を発見しました~。
それだけで今日のところは良しとしましょう!

CIMG1898_convert_20120827063235.jpg



午後からは、Shuちゃんと二人でスペイン語の勉強を始めました♪
日本から買ってきたテキストを見ながら、文法や単語などをノートに書き取ったり…

CIMG1900_convert_20120827063139.jpg

二人でスペイン語の発音を練習したりしました!

こう書くと、我ながら微笑ましい気もしてしまいますが(笑)、
実際はスペイン語の高い高い壁を感じたのであります…

あまりにも覚えることが多すぎる。
(Shuちゃんは私よりはスペイン語を知っているので、
主に苦戦しているのは私の方ですが…)

でも、新しい言語を覚える時は焦っちゃいけませんよね。
まだまだアルゼンチンでの先は長いです。本当に時間はたっぷりあるのです!

自分のペースで楽しくスペイン語を学んでいきたいなぁと思う今日この頃です。

もっともっと外に出て、友だちを沢山作るのが言葉を覚える近道だとも思うので、
積極的に色々なところに出向いていこうと思います。

早く学校にも通いたいな~…


関連記事
スポンサーサイト





【移住希望の方へ】※最初にお読み下さい。※

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する