fc2ブログ

(旧)アルゼンチンLife

ブログお引越ししました!⇒http://blog.livedoor.jp/cocofuru_2012/

風邪と大雨

風邪をひきました。

先週の金曜日あたりから怪しかったんですけど、
日曜日に少し回復したので長野県人会へ行った所、悪化しました。

私は大体風邪をひくと喉と気管支がやられるため、
今回も酷い咳と喉の痛みがやってきました。

で、今、面白いほど声が出ません。
全力で声を出そうとしても、ヒソヒソ声程度しか出ないのです。

前にもブログでボヤきましたけど。

アルゼンチンに来てから、何回体調崩してんだか。まったく。
我ながら呆れちゃいます。

ほんとに月1くらいの頻度で風邪やら乳腺炎やらに
かかってるんじゃないでしょうか。

特に不健康な生活を送っているわけでもないのですけどね。

私は気持ちの面ではアルゼンチンのことが大好きですが、
身体の方がまだ気持ちに追いついていないような気がします。

適応できていないというか。

気温の変化とか湿度とか...
日本とは随分と違いますからねぇ。

何年か住めば、身体も馴染んで風邪をひかなくなるのでしょうかね。
そうなってもらわないと困ります。

というか。

すごい雨です!!!

ゲリラ豪雨みたいな感じです。

朝から曇りではあったんですけど。
突然、大雨と雷がザザー!っと始まりました。

雨に雹っぽいのも混ざっているようないないような...?

↓昼間なのに夜みたいに暗いです。


写真じゃ雨の感じとか分かりづらいですが。

また洪水かなぁ。
みるみるうちに道路が水に浸ってきてます。

Shuちゃん、無事に帰って来れるかな...
心配です。

関連記事
スポンサーサイト





【移住希望の方へ】※最初にお読み下さい。※

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

体調が悪い所に大雨だなんて、気分も凹みますね。
日本は今梅雨で(多分関西も梅雨入りしたのではないかしらん?)、雨降ってます。
日本に住んでるスペインの方は日本の梅雨時の湿気が嫌だと言っておられたのを聞きました。
でも、私は去年の夏にスペインに行って、夏なのに乾燥して肌がヒカヒカになってしまうのに驚き、体は優れませんでした。
夏はじっとり暑いものと体が覚えてるんだなあと妙に感心しました。
体調が悪いときはどうぞ、家事も育児も手抜きしてお子さんと一緒にゆっくりなさって下さいね。

ようはっぱ | URL | 2013-05-28(Tue)15:41 [編集]


Re: タイトルなし

ようはっぱさん
そうなんですよ~。昨日は一日息子と二人で家にこもってしまいました。
日本はもう梅雨入りしてきてるんですね。もうそんな季節ですかぁ。
海外って本当に乾燥してますよね!私もこちらにきてから年中お肌がカサカサしてます。喉も乾燥しちゃいますし。
日本に住んでいた時は日本の湿気が大嫌いでしたけど、今は恋しく感じます。自分の身体にも合ってるんでしょうね。
お気遣いありがとうございます!手抜きしてゆっくり休んじゃいます~^^

CocoFuru | URL | 2013-05-29(Wed)23:14 [編集]