アルゼンチンLife

2012年8月に地球の裏側アルゼンチンへ、夫婦+ペット二匹で移住!日々の生活や育児のこと、移住情報について綴っています。

リフレッシュ

以前、すり鉢を貸していただいたお友だちママさんに
すり鉢をお返しするがてら、カフェでお茶してきました~

今日は、nuchaというカフェへ。

チェーン店のけっこう色んなところで見かけるカフェで、
ショーケースから見えるケーキがいつも美味しそうで...

「いつか食べるぞー!」とShuちゃんと話していたんですけど、
抜けがけしちゃいました。

今日頼んだのは、

↓ノンカフェインのカフェラテと、


どこのお店に行っても、
気軽にノンカフェインのコーヒーを頼めるのが嬉しいです。

↓フィラデルフィアチーズケーキ!


写真じゃ伝わりづらいですが、
なかなかガツンとくる大きさのケーキでしたよ。

でも美味しかったです。ペロリと平らげました。
小さな目標を果たせて満足です。

そして、

↓育児の本を沢山いただきました~!!


本当にためになりそうな本ばかり!
今までこういう本ってほとんど読んだことなかったので、嬉しいです。

インターネットからはもちろん情報は得てましたけど、
やっぱり本の方が見やすくて良いですね。

家に帰ってから、ザッとですが全部一気読みしてしまいました。

あとあと、

↓インスタントラーメンもいただきました!


大好きなラーメンラーメン♪
Shuちゃんも大喜びです。

今日はすり鉢をお借りしたお礼でお会いしたつもりなんですけど、
逆に私の方が良い思いをして帰ってきてしまったような...

子育ての相談にもいーっぱい乗っていただきましたし。

色々相談したら、私のヘンテコ自己流子育てが明らかになったり(笑)、
「ぜひ真似したい!」と思えるアドバイスをいただけたり。

こうしてお喋りできるお友だちがいて、本当に良かった!

最近、一時帰国の疲れとか体調不良とか子育ての疲れとかで、
気持ち的に浮かない日も多かったんですよねぇ。

でも、今日お喋りしたらだいぶスッキリしました。

また明日から子育てを頑張る元気が出ましたよ~

関連記事
スポンサーサイト


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪ 応援、よろしくお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

【移住希望の方へ】※最初にお読み下さい。※

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013-05-30(Thu)21:35 [編集]