fc2ブログ

(旧)アルゼンチンLife

ブログお引越ししました!⇒http://blog.livedoor.jp/cocofuru_2012/

たんこぶだらけ

ムスコが繰り返したんこぶを作ります...

つかまり立ちをした拍子に近くの角にゴチーン。
つかまり立ちからお座りに戻る時に近くの角にゴチーン。

ハイハイでおもちゃの上を乗り越えようとして、バランスを崩してゴチーン。
お座りしながらおもちゃに夢中になりすぎて、バランスを崩してゴチーン。

ちょっと気を抜くと何処かしらに頭をぶつけています。

「もうぶつけないようにするぞ!」と思って、
つかまり立ちをしている間も手を添えたりしてるんですけど。

手を添えている所とは違う場所をぶつけたりするんですよぉ~!
赤ちゃんの動きって、ほんと予測不可能ですよね...

しかもー!

いつもいつも同じような場所をぶつけるため、
毎日同じ場所にたんこぶが上書きされている状態です(泣)

↓分かります?青タン。(おでこの左側)


↓おでこの右側(こめかみのあたり)もよくぶつけます。


困りました。

ムスコがヨロヨロし過ぎなんでしょうかねぇ。
赤ちゃんによっては、そんなに頭ぶつけない子いるみたいですし。

それとも、世の中のママさん達は、
ちょっとの間も赤ちゃんから目を離さずに見守ってるのかなー。

私もちゃんと転んだりしないように見てるつもりなのになぁ。

↓ムスコはおでこがちょっと出てるのも、そこだけぶつける原因かも?


このまま、たんこぶが治らないままおでこがボコボコになっちゃったら
どうしよ~~~

ヘルメットでも被らせておきたいくらいです...
関連記事
スポンサーサイト





【移住希望の方へ】※最初にお読み下さい。※

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

あらそっくり

ひたすら顔をぶつけるのはママに似たのでは・・・?
フフフ・・・

ani | URL | 2013-06-13(Thu)12:28 [編集]


Re: あらそっくり

ani
たっ、たしかに・・・!
まったく受け身を取らずに顔面からダイナミックに転ぶところは、まさに母親譲り!
そんなところも遺伝するんだなぁ~~

CocoFuru | URL | 2013-06-13(Thu)21:56 [編集]