アルゼンチンLife

2012年8月に地球の裏側アルゼンチンへ、夫婦+ペット二匹で移住!日々の生活や育児のこと、移住情報について綴っています。

アパートの鍵事件

今日は、あるお友だち(Aちゃんとします)が体験したお話を。

数週間前に今住んでいるアパートに引っ越して来たAちゃん。
ある日、Aちゃんは家でのんびり過ごしていたそうです。

すると、

突然、ガチャガチャとアパートのドアの鍵を開ける音がしたんだとか。

一緒に住んでいる彼氏は仕事に行っているはずだし...
と思いつつ、ドアの覗き窓から覗いたところ、

知らない男性が鍵を開けようとしていたそうですよ~~!

ビックリしたAちゃんが内側からドアを叩いたら、
その男性は急いで立ち去ったそうですが。

これがなんと、一日に二度もあったそうなのです!

こ、怖すぎる......

もしその男性が鍵を開けて入ってきていたとしたら...と考えると、
恐ろしくてブルっとしちゃいますよ。

なんでも、そのアパートを管理している不動産屋によると、

その部屋の前の住人が、引っ越した後も鍵を使ってその部屋に来て 
トイレなどを使ったりしていたそうなのです!

信じられなーい!あり得なーーい!!

鍵は新しい住人が責任を持って取り替えないといけないんですね。
さもないと、前の住人とバッタリ鉢合わせなんてことも...!?

っていうか、
引っ越した後も前の家を使いに来るってのもおかしな話ですよねっ。

やっぱり、何事も日本の常識で物事を考えちゃいけませんね。
(でも日本でもこういう事って起こることあるんでしょうかね?)

「自分の身は自分で守る」

何度もこのブログで書いていることでありますが、
改めて認識させられた出来事でした。

我が家も気をつけよっと。
関連記事


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪ 応援、よろしくお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

【移住希望の方へ】※最初にお読み下さい。※

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する