アルゼンチンLife

2012年8月に地球の裏側アルゼンチンへ、夫婦+ペット二匹で移住!日々の生活や育児のこと、移住情報について綴っています。

ペルー料理

ランチに近所のペルー料理屋さんに行ってきました。

アルゼンチンには、ペルー料理屋さんがとっても多いのです。

↓ペルーっぽい店内でした~




今日頼んだのは、

↓インカコーラという、ペルー版のコーラ!


色が真っ黄々で面白い。
ペルーでは、コカコーラよりも飲まれてるらしいですよ!

ペルー料理を食べに行ったら、とりあえずこれは頼まないとですよね~
美味しいですよ。デカビタみたいな味って、Shuちゃんは言ってます。

↓Cebicheというシーフードマリネ


ペルーではとってもポピュラーなお料理だそうですよ。
レモンが効いていて、美味しかったです。

↓私は、Aji de Gallinaというペルー版のカレーみたいなお料理を。


と言っても、全然辛くないです。
むしろ、まろやか?鳥肉がいっぱい入っていて、これもまた美味しい!

↓Shuちゃんは、Pollo a la Brasaというペルー風チキンの炭火焼。


これ、今回頼んだ中で一番美味しかったです!!
炭火焼の風味をアルゼンチンで味わえるなんてっ。

ペルーのお料理の中でも代表的なお料理なんだそうですよ。
日本人好みな味付けなんじゃないでしょうか。

ペルー料理、総合的に美味しかったです!
また食べに行きたい!

個人的には、アルゼンチン料理よりもペルー料理の方が好きかも...?

アルゼンチンのお料理って、
なんというか、ワイルドというか豪快というか、大味というか。

お肉バーン!みたいな感じのお料理が多い気がします。
それか、パスタとかピザとか。

もちろん、お肉の塊を頬張るのも大好きですけどねー。

美味しいシーフードとか、ご飯物とかを食べたい場合は、
ペルー料理がオススメです♪
関連記事


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪ 応援、よろしくお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

【移住希望の方へ】※最初にお読み下さい。※

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

写真を見るとすっごく美味しそうですね。
以前、沖縄で食べたペルー料理は香辛料が私の口に合わなくて、美味しいと思えなかったのですが、やっぱりお店によって味が違うのかしら。

ようはっぱ | URL | 2013-06-16(Sun)18:38 [編集]


Re: タイトルなし

ようはっぱさん
すっごく美味しかったです~☆
香草が苦手な方だと、お料理によってはダメかもしれないですね。
お店によって香辛料の調合?も違いそうですしね。
昨日食べたカレーみたいなお料理と炭火焼チキンは、そこまで香辛料がキツなくて食べやすかったですよ^^

CocoFuru | URL | 2013-06-16(Sun)20:31 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013-06-16(Sun)23:32 [編集]


ペルー料理初めて見ました〜
ハードル高そうなのに、意外と馴染みやすそうなんですね〜

キュンコ | URL | 2013-06-17(Mon)00:43 [編集]


Re: タイトルなし

キュンコさん
日本ではあまりペルー料理って馴染みがないかもしれないですね~
アルゼンチンには気軽に入れる雰囲気のペルー料理屋さんがたーくさんありますよ^^
我が家はペルー料理大好きです☆

CocoFuru | URL | 2013-06-17(Mon)10:18 [編集]