アルゼンチンLife

2012年8月に地球の裏側アルゼンチンへ、夫婦+ペット二匹で移住!日々の生活や育児のこと、移住情報について綴っています。

カレー屋さん

お友達とのランチ会に行ってきました。

今日は、Tandoorというカレー屋さんへ。

↓空いていたので、気軽におしゃべりできました。


アルゼンチン人は辛いのがとーっても苦手らしいですよ!
他の中南米の国々は辛いお料理を食べる国が多い気がしますけどね。

なので、アルゼンチンにカレー屋さんがあったのが少し意外でした。

今日集まったのは、大人7名+ムスコの計8名。

↓お通し(?)にナンとインド風ソースをいただき、


私が頼んだのは、

↓チキンカレー!


一番辛くないカレーを頼みました。
マイルドで美味しかったですよー。

たぶん本場の味だったと思います!たぶん。

↓デザートに、インドのスイーツの盛り合わせを皆でシェア。


ぜーんぶ美味しかったです!

ブエノスアイレスはピザとかパスタとか肉料理のお店が多いですけど、
ちゃんと探せば美味しいお店っていっぱいあるんですねぇ。

この間のペルー料理といい、
もっともっと新しいジャンルを開拓していきたいところです。

ランチ会の最中、

↓ムスコがラッパを吹けるようになりました!


今までは、たまたまくわえてたら音が出たっていう時はありましたが、
吹こうと思って音が出たのは今日が初めてでした。

まだ肺活量の関係で?10回くらい吹いて
やっと一回「プフゥ~」って出る感じですが、また少し成長しました♪

ランチ会の後は、病院へムスコの健康診断に行ってきました。

問題なく健康に育っているそうで。
相変わらず「大きいわね~」って言われました。

現在、8キロです。
日本の母子手帳の成長曲線を見ると、普通サイズな感じですけどね。

でも、スクスク育ってて良かった良かった!

また今日も、お医者さんにビビって大泣きして、
さらに予防接種を打って大泣きして...

病院大嫌いなムスコなのでした~
関連記事
スポンサーサイト


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪ 応援、よろしくお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

【移住希望の方へ】※最初にお読み下さい。※

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する