アルゼンチンLife

2012年8月に地球の裏側アルゼンチンへ、夫婦+ペット二匹で移住!日々の生活や育児のこと、移住情報について綴っています。

寒い!

今朝は、今年一番の寒さだったみたいですよ。

朝8時頃の時点で、テレビに表示される気温計は2.2度となっていました!
寒かった~~~

ブエノスアイレスでもこんなに気温が下がるんですねぇ。
今が冬の真っ只中なんでしょうかね?

つい最近まで、昼間に20度前後まで暖かくなったりしてたんですよー。
朝晩でも10~15度前後とか。

それが突然これですもんね。
日本の気候との違いには戸惑うばかりです。

暖房器具を買っておいて良かったー!
ずーっと買おう買おうと思いつつ、最近ようやく買ったところでした。

↓こんなやつ。


電気ストーブです。

↓上にファンが付いていて、温風が出てきます。


↓けっこう薄いので、場所も取らない!


日本にあるような石油ファンヒーターもあるらしいんですけど、
どこを探しても見つからず。電気ストーブとガスストーブばかりでした。

まぁ、石油ファンヒーターも石油を買ったりするの大変そうですしね。
特に我が家は車を持っていないので。

そしてガスストーブは設置するのに工事が必要なので、
電気ストーブにしちゃいました。工事めんどくさいですもん...

電気ストーブって、なかなか部屋が暖まらないイメージがあって、
実はあんまり気が乗らなかったんですけどね~

でも、意外と強力ですよ!
ブエノスアイレスでなら、これひとつで十分乗り切れそうです。

私とかShuちゃんの故郷では通用しないでしょうけど...
極寒の地なので(笑)

しかもアルゼンチンは電気代が安いので、
なおさら石油ファンヒーターより電気ストーブの方が良いかもしれないです。

とりあえず、しばらくはこのストーブで頑張ってみることにします。

これ以上寒くはならないでほしいところです。
私は雪国出身ですが、寒いのは大嫌いなので...

というか、

ブエノスアイレスの建物の多くは、セントラルヒーティングで
建物全体を暖めてるって聞いたことがあるんですけどねぇ。

セントラルヒーティングを入れてる建物だと、
真冬でも暖かくて窓を開けちゃうほどなんだとか?

我が家の建物はセントラルヒーティングじゃないのかなー。
多くの建物がそうなのに、うちのアパートはそうじゃないなんて。

不運です。
関連記事
スポンサーサイト


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪ 応援、よろしくお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

【移住希望の方へ】※最初にお読み下さい。※

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

Prin

ガスの方が安いです。普通のビルはセントラルありません。

Princhan | URL | 2013-06-20(Thu)02:04 [編集]


うわー。

そっかー、やっぱり気候が反対なんだー。
2度って大阪でもけっこう真冬。
氷はりますね。
アルゼンチンの真冬は8月ではないんですか?

ようはっぱ | URL | 2013-06-20(Thu)09:37 [編集]


Re: Prin

Princhanさん

ガスの方が安いことは知ってはいますが、
ガスストーブは設置のための工事がめんどうなので買いませんでした。
セントラルヒーティングは建物によるんですね。
私のお友だちからは、ある建物が多いと聞いたので、ブログに書いた次第です。
ご指摘ありがとうございました。

CocoFuru | URL | 2013-06-20(Thu)09:50 [編集]


Re: うわー。

ようはっぱさん
最近とっても寒いんですよ~><
冬です・・・外に出るのが億劫です^^;
私もアルゼンチンの真冬は8月だと思ったんですけどね。
我が家が昨年の8月半ばにアルゼンチンに移住してきた時は、こんなに寒くはなかった気がしますよ~
でも、本当に寒くなったり暖かくなったり寒暖の差が激しいので、最近たまたま寒いだけかもしれませんしね。
我が家もまだこちらの気候を把握しかねているところです(汗)あぁ、寒い・・・!

CocoFuru | URL | 2013-06-20(Thu)09:56 [編集]