fc2ブログ

(旧)アルゼンチンLife

ブログお引越ししました!⇒http://blog.livedoor.jp/cocofuru_2012/

San Isidro

今日は、San Isidroという所に行ってきました。

↓この辺。

大きな地図で見る

特に観光地なわけではないのですけど、
なんとなーく前から気になっていたもので。

いつも通り詳しくは調べずに、
「とりあえず行ったれー!」的な感じでバスに飛び乗りました。

我が家からは、バス一本で行けましたよ。
所要時間は、バス停までも入れたら約1時間。

ちょっとした遠出気分になりました~

バスで真っ直ぐSan Isidroの駅のあたりまで行く予定が、
素敵な教会を発見したため、ぶらり途中下車。

↓Parroquìa de la Catedral de San Isidroという教会でしょうか。


↓すごく大きな教会でした!写真に収めるのが難しいくらい...






↓中はこんな感じ。


さすがアルゼンチン、カトリックの信者が多いだけあって、
教会もそこら中にありますねぇ。

たまにこういった綺麗で素敵な教会を見つけると、
つい足を止めて見とれてしまいます。

そして、教会の前のPlaza Mitreでは、

↓フェリアが開かれていました。


今日見つけたフェリアは、
今までで一番欲しい物が沢山あったフェリアかも!

可愛い物とか美味しそうな物がいっぱいありましたよ。

で、我が家が今日買ったのは、

↓コレ!30ペソでした~


表札と言うんでしょうかね?
EL BAÑO(浴室、トイレ)と書いてあります。

この柄、アルゼンチンの伝統的なデザインなんだそうですよ。
たしかに、色々なところで見かけます。バーとかレストランとか。

今まで行ったフェリアでも売られているのを良く見かけていましたが、
なぜか今日、衝動買いしてしまいました。

帰宅後、

↓早速、浴室のドアの上に貼ってみました!画びょうで。


画びょうが取れて落ちてこないと良いんですけど...ドキドキ。

これで、我が家にお客様が来た時、すぐにトイレに案内できます♪

さて、フェリアをブラブラした後は、お洒落なカフェでお茶しよう!
と意気込んで徒歩でSan Isidro駅へ向かったのですが。

思いのほか駅周辺が素朴な感じで、
「ココだ!」と思えるカフェに出会えず。

7、8ブロックくらい歩いたのにー。
フェリアの辺りの方がお洒落で素敵なカフェが沢山ありました。

歩き疲れてヘトヘトになったため、フェリアまで戻る気力もなく、
諦めて帰ってきちゃいました。残念。

結局、San Isidroの滞在時間よりも往復の移動時間の方が長かったかも?
疲れました...

でも、可愛い表札が買えたので良しとしましょう!
関連記事
スポンサーサイト





【移住希望の方へ】※最初にお読み下さい。※

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

表札

私もスペインのセビージャで表札買いました。
あちらの名産のタイルでローマ字を揃えて。
トイレの表札、かわいいですね。
行った町でたまたまフェリア(市かな?)があると嬉しいですね。
ポルトガルの市で、値切って買ったのが懐かしいです。
安いものでしたが、お店の人とやりとりが楽しかったです。
(大阪のおばちゃんしてました^^)

ようはっぱ | URL | 2013-06-26(Wed)17:32 [編集]


Re: 表札

ようはっぱさん
スペインには名産のタイルがあるんですね~
素敵そう!
フェリアってお店を見ているだけでも楽しいですよね。
たまに「コレだ!」と思えるものに出会えると楽しさ倍増です♪
値切ったりするのも楽しそうですね!!
私もいつかフェリアでチャレンジしてみたいです^^

CocoFuru | URL | 2013-06-26(Wed)23:30 [編集]