fc2ブログ

(旧)アルゼンチンLife

ブログお引越ししました!⇒http://blog.livedoor.jp/cocofuru_2012/

料理部でスペイン語

久しぶりに料理部に行ってきました。

相変わらず皆さんお料理がとーっても上手で、
あんまりの美味しさに感動でした。

一部を写真でご紹介。

↓ペルー料理のセビッチェとか


↓手巻き寿司とか


↓おでんとか


他にも美味しいお料理が沢山あって、
「アルゼンチンでも作れるんだー!」と驚きの連続でしたよっ。

そして、

なぜか、たこ焼き隊長を仰せつかったShuちゃん。
(長野県出身なのに(笑))

↓ハチマキを巻き、気合い満々でたこ焼きスタート!


せっせと焼くこと数分。

↓こんな感じの出来上がりに。


...ん?

なんか、焦げっぽい...?
しかも形もまん丸じゃないような...

どうやら、火力が強かった上に生地の水分が少なめだったようです。

でも、なんと!光栄な?(面白い?)ことに、
たこ焼きではなく「長野焼き」と命名されてましたー!はは(笑)

↓ソースとマヨネーズをかけたら良い感じに。


これが、外は「カリっ」、中は「トロっ」で美味しかったんですよ。

めでたく、Shuちゃんのお料理のレパートリーに
「長野焼き」が追加されました~パチパチ~!

ちなみに、

Shuちゃんが巻いていたハチマキをムスコにも巻いてみました。

↓「大忠臣蔵」!!シ、シブい...!




今回もみんなに可愛がっていただき、終始ご機嫌なムスコなのでした。

それと。

先日、ブログで「スペイン語の勉強を頑張る!」と宣言したわけですが。

昨日の料理部で、ありがたいことに
アルゼンチン人の男性に練習相手になっていただきました!

すごく簡単な単語でゆっくり話してもらったのですが、
なんとなく理解できたんですよー!

アルゼンチンに来たばかりの頃は、ゆ~っくり話してもらっても
チンプンカンプンだったのに、昨日はちょっと分かったのです!!

それが嬉しくて嬉しくて。
家に帰ってからも、その喜びに浸ってしまいました。

何事もそうですけど、何かを学ぶ時って、
成功体験の積み重ねがモチベーションにつながるものですよねぇ。

次回その方に会った時にもっともっと理解できるように、
かつ自分ももっと話せるように頑張って勉強します。

毎日スペイン語が話せなくても生活できてしまっていて、
「ま、いっか~」なんて思っちゃってましたけど...

やっぱりアルゼンチン人とスペイン語で話せるって楽しい!!!

そんなことに気づかせてもらえた昨日は、
我が家にとってすごく貴重な一日になりました。

また明日からも子供向け番組見るぞーぅ♪
関連記事
スポンサーサイト





【移住希望の方へ】※最初にお読み下さい。※

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する