fc2ブログ

(旧)アルゼンチンLife

ブログお引越ししました!⇒http://blog.livedoor.jp/cocofuru_2012/

セイボ会バザー

セイボ会のバザーに行ってきました。

開催されたのは「ブエノスアイレス日本人学校」でした。

↓校舎の中は日本の学校みたいでした!


アルゼンチンで「校長室」を目にするとは。
不思議な感じです。

さて、今日のバザーは午前11時の開始だったので、
11時にお友だちと待ち合わせて行ったのですが。

↓開始と同時にすごい人でした!!!


中でもすごかったのが、

↓書籍コーナー!


なんてったって、日本語の本がたーくさんあったんですよっ。
絵本とか小説とか雑誌とか参考書とか!!!

もう人が群がりすぎて、バーゲンにでも来たような感じでしたよ。
そんな所でも妙に日本っぽさを感じでしまいました。

で、私も一緒になってムスコを片手で抱きかかえながら群がったわけですが。
(ムスコがもみくちゃになってました。すまん、ムスコ。)

今日のバザーで、どーうしても欲しい物があったのです。

それは、

↓ムスコの絵本~♪


この間日本に帰った時に、なぜか絵本をあまり買わずに帰ってきてしまい、
「もっと買ってくれば良かった...」と激しく後悔したんです。

なので、今日のこの機会を逃すわけには行かなかったのですー!

もたもた選んでいる間に他の人達が絵本を買っていってしまい、
4冊しかゲットできませんでしたけど。

でも、買えて良かったです。

絵本以外にも、

↓小説も3冊買っちゃいました。


今はまだ、ゆっくり読書をする時間はあまりありませんが、
いつの日か時間ができたら、読むことにします!

ちょっとずつ隙を見計らって読めば良いんですけどね。
性格上、一度読み始めたら没頭して、一気に読んでしまいたくなるもので。

なので、もう少し(数年?)後のお楽しみにしておきます。

(以前お友だちから貸していただいた本もまだ読み終えてないですし...)

バザーのお話に戻ります。

書籍コーナーの他には、

↓食べ物コーナーもありました。




ケーキやご飯ものや漬物や梅干しなどなど。
日本の味が盛りだくさんでした。

私が食べたのは、

↓抹茶ムースと、


↓五目ご飯~


↓Aコープ九州の割り箸で美味しくいただきました。


はるばる九州からアルゼンチンにやってきた割り箸だと思うと、
なんだか感慨深かったです(笑)

お友だちは、

↓カレーとか


↓焼き鳥を食べてました。


美味しかったです。

特に抹茶ムース!
やっぱり日本のスイーツはアルゼンチンのとは違いますねぇ。
甘さがお上品です。

アルゼンチンのスイーツは良くも悪くも濃厚ですからねー。
ドゥルセ・デ・レチェがバーン!みたいな。

他には衣料品コーナーや雑貨コーナーもありました。
本と食べ物に気を取られて見ずに終わってしまいましたけど。

イマイチなお天気で肌寒かったですが、すごく楽しい一日でした。

帰宅後、さっそくムスコに読み聞かせをしてみました。
が、まだよく分かっていないようで。

↓絵本を手にとってくわえたり転がしたりして遊んでました~
関連記事
スポンサーサイト





【移住希望の方へ】※最初にお読み下さい。※

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

絵本

海外で日本のものに出会うと、また感慨深いものがありますね。

フランスで「やきとり 日本」というお店を見つけて覗いてみたら、メニューはお寿司でした。
カオス。

えつこ | URL | 2013-07-11(Thu)02:13 [編集]


Re: 絵本

えっちゃん
特に本に出会えたのは嬉しかったですよー。
息子の絵本をゲットするためにも、またバザーがあったら行かねば。
「やきとり 日本」のお寿司やさんは斬新!
どうせ現地の人は意味が分からないと思って付けているんでしょうね~

CocoFuru | URL | 2013-07-12(Fri)11:27 [編集]