アルゼンチンLife

2012年8月に地球の裏側アルゼンチンへ、夫婦+ペット二匹で移住!日々の生活や育児のこと、移住情報について綴っています。

楽しかったり大変だったり

昨日は、我が家にお友だちが遊びに来てくれました~

本当はALTO PALERMOのあたりでお茶する予定だったのですけど。
ムスコも私も風邪の具合がイマイチだったので、家まで来ていただきました。

ムスコの方は鼻水がだいぶおさまってはきましたけどね~
この間まで面白いほど出ていたので。

↓可愛らしいプチケーキの手土産をいただいちゃいました~


私はもちろん日本のスイーツも好きですが、
やっぱりアルゼンチンのスイーツも好きです!

今日もおしゃべりが盛り上がり、あっという間に時間が過ぎてしまいました。
ムスコと二人きりで過ごすよりも、3倍くらい早く感じました(笑)

Shuちゃんがいなくておしゃべりに飢えていた分、
喋っても喋っても足りないくらいでした。

あー楽しかった!

...と、夜一人で余韻に浸っていたら。

ま、まさかの乳腺炎の予兆が。

こんな時に限って、こんなに色んなトラブルが重なるなんて。
あんまりだーーー!!!

風邪で抵抗力が落ちていたせいでしょうか。

しーかーもー!

夜中にアパートの住人がパーティーでもやっていたのか、
凄まじいどんちゃん騒ぎ!!!

音楽はズンドコ鳴り響き、酔っ払い風の地声の大合唱が続き...
とうとうムスコが眠れなくなってしまったのでしたー。うぅ。

結局、パーティーが沈静化した3時くらいまで、
ムスコと二人でただただ起きてました。

今日(7月9日)はアルゼンチンの独立記念日なので、
お祝いの宴でもやってたんでしょうかねぇ。

それとも、独立記念日とは関係ないただの飲み会?
いずれにせよ、なかなかの騒ぎっぷりでした。

幸い、乳腺炎に関しては今回はそんなに高熱が出ず助かりました。
熱もすぐに下がりましたし。

楽しいおしゃべりのお話だったのに、
後半愚痴っぽい内容になってしまってスミマセン。

あぁ、早くShuちゃん帰ってこないかなぁ。

飛行機がブエノスアイレスに到着するのが夜11時頃らしいので、
家に帰ってくるのは日付けが変わる頃でしょうね。

首を長くして待ち過ぎて、3mくらいになっちゃいそうです。
関連記事
スポンサーサイト


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪ 応援、よろしくお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

【移住希望の方へ】※最初にお読み下さい。※

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

乳腺炎がひどくならなくて良かったです!!
ご主人も帰って来られてホッと一息ですね。
アルゼンチンのスイーツ、どんなのかな?
食べるのが楽しみです。

ようはっぱ | URL | 2013-07-09(Tue)18:01 [編集]


普段一緒に居る人が留守になっちゃうと、ホント誰とも話ししてないような気持ちになるの、すごく分かります! あ、でももう帰ってくるんですね! 笑
今度は旦那サマのお土産話で眠れなくなりそうですね!!
乳腺炎、お大事に〜★

キュンコ | URL | 2013-07-10(Wed)05:47 [編集]


Re: タイトルなし

ようはっぱさん
これで乳腺炎まで酷くなっていたら、きっと一人で泣いてました(笑)
でもこの4日間、ドタバタしつつも何とかなってよかったです^^
主人も昨夜無事に帰宅し、ひと安心です。
アルゼンチンのスイーツは日本人の方にとっては甘すぎるみたいですよ~
でも甘いのがお好きな方なら、気に入ると思います♪
ぜひ色々召し上がってみてくださいねー^^

CocoFuru | URL | 2013-07-10(Wed)09:18 [編集]


Re: タイトルなし

キュンコさん
ありがとうございます^^
そうなんですよ~話し相手がいないせいで、夜なんて10時くらいに就寝しちゃってました(笑)
今夜は本当に話し込んじゃいそうです!!!
カラファテのお話も(私が行ったわけじゃないですが・・・)ブログに書く予定なので、ぜひご覧くださいね~☆

CocoFuru | URL | 2013-07-10(Wed)09:27 [編集]