アルゼンチンLife

2012年8月に地球の裏側アルゼンチンへ、夫婦+ペット二匹で移住!日々の生活や育児のこと、移住情報について綴っています。

エビータ博物館のそば

お友達とのランチ会に行ってきました。

今日行ったのは、

↓エビータ博物館に併設?されているレストラン!


エビータ博物館も気にはなるところですが、今日はスルーして...

↓良いお天気だったので、外のテラス席で食べることにしました。


お店の中もとっても素敵な雰囲気でしたよ。
ちょっと狭めなので、大人数でワイワイするには向かないかもですが。

今日私たちが頼んだのは、
(たしか)75ペソ(くらいだったはず)の、ランチセット。

ワインかお水と、

↓メインのお料理と、


私はチキンのシチューをオーダーしました。

↓デザートかコーヒーのセットでした。


私はデザートをオーダー。クレームブリュレでした~

そして、

↓最後に別料金でコーヒーを頼んで、


長いことおしゃべりを楽しんだのでした~

お会計は、チップも入れて一人あたり100ペソちょうどでした。

アルゼンチンの物価の参考にしていただけるかな~と思い、
今日は気まぐれに金額も書いてみました!

行くお店によってもかなり金額にバラつきは出ると思いますが、
たまに外食すると、物価は日本とほとんど変わらないな~と感じます。

南米って、もっとずっと安いイメージがありますけどねぇ。

さて、お金のお話は置いといて。

今日は、1歳半のとっても可愛い女の子も来ていましたー!
(顔出しOKの許可をいただいたので、写真載せちゃいます♪)

↓テーブルの下で、ムスコと出会ってました。


↓至近距離で見つめ合ったり、


↓手を取り合ったり!(ブレちゃった。残念。)


か、可愛い...!

まだ一緒に遊ぶわけではないのに、
お互いのことを意識してる感じが面白くて可愛かったです。

また会えたらいいなぁ。
関連記事
スポンサーサイト


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪ 応援、よろしくお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

【移住希望の方へ】※最初にお読み下さい。※

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お値段まで書いて下さり、ありがとうございました。
まだまだペソの感覚はよくわからないのですが、ぼちぼちその辺の感覚も磨いて?行こうと思います。
最初の「ワインかお水」に「おお!」と思ってしまいました(^_^)/。

ようはっぱ | URL | 2013-07-18(Thu)18:22 [編集]


Re: タイトルなし

ようはっぱさん
ランチのセットでワインかお水を選べるのは珍しいなと思いました!
普通はお水かジュースが多いので、ワインが飲めるなんてお得な感じですよねっ。
いつもお友達とのランチで、50~100ペソくらいかかってます。
日本円にしたら1000~2000円弱の間くらいでしょうか??
そう考えると、本当に日本でランチするのと変わらないですよね!
むしろ、日本の方が安いランチのお店が沢山あるかもしれないですね。
アルゼンチンに住んでいると、ガストみたいな安いファミレスがとーっても恋しいです(笑)

CocoFuru | URL | 2013-07-18(Thu)23:47 [編集]