fc2ブログ

(旧)アルゼンチンLife

ブログお引越ししました!⇒http://blog.livedoor.jp/cocofuru_2012/

Exposición Rural

「ブエノスアイレス動物園の近くのイベント会場で、
何やらイベントが開催されているらしい」

という情報をShuちゃんがどこからともなく入手してきたので、
家族でフラッと行ってきました。

↓EXPOSICIÓN RULALというイベント名でしょうか。


看板を見ても何のイベントなのかはよく分からず。
とりあえず、入場料一人あたり35ペソを支払って会場に入ってみることに。

で、中に入ってビックリ!

↓広~い会場に、すごい人!!!


と、そこら中から家畜臭が。

それもそのはず...

↓羊がいっぱい!!


羊だけじゃないんですよ~

↓牛とか


↓牛とか


↓羊?とか


↓アルパカ?リャマ?とか!


とにかく、家畜風な動物がたーくさん!!
小さな仕切りの中でひたすらムシャムシャ牧草を食べてました。

すごい至近距離で見れたんですよー。

↓ムスコは大きな動物たちを見てポカーン。


↓何だろう。品評会みたいなこともやってましたよ。


写真は撮り忘れましたが、動物たちのすぐそばにレストランまで!
テーブルセットされてウエイターさんもいるような、ちゃんとした感じでした。

しかし、この臭いの中で食事する気にはなれないだろ~!
と思ったら、ステーキをモリモリ頬張る人がちらほらいました。

牛のすぐそばで...

この臭いの中でモリモリ食べれることにも驚きましたけど、
牛の気持ちを想像すると、なんだかいたたまれない気持ちになりました(笑)

そして、

↓建物の外にもたくさんの人が。


どうやら敷地内にいくつか建物があって、
それぞれの建物の中で催し物が開かれているようでした。

屋外でも、

↓競馬場みたいな所があって、馬のショーを観ることができましたよ~


↓アルゼンチンの大きな国旗も風になびいていました。


余談ですが、個人的にアルゼンチンの国旗って好きです。
水色と白のストライプ模様が可愛いですよね。
真ん中の太陽のマークが意外とシブい表情なのも好きです(笑)

水色が大好きな私としては、
そんなところもアルゼンチンに親近感を感じる要素の一つなのかも!?

さて、他の建物に入ってみると、

↓農機具の展示会もやってました。


カラフルで色んな形をした農機具がたくさん。

驚いたのが、農機具の段違いな大きさ!!!

↓見てくださいよー!このトラクター!!


ベビーカーに乗ったムスコと比べてみたら、
どれくらい大きいか分かっていただけると思います。

タイヤなんて、私の身長よりも大きかったですよっ。
すごいなぁ。

というか、アルゼンチンの農場ってどんだけ広いんだ?!?!

私の故郷は米どころなので田んぼが広がっていますけど、
このトラクターがあったら、あっという間に農作業ができちゃいそう!!

なんて、地球の裏側で故郷の農作業に思いを馳せることになるとは(笑)

せっかくなので、

↓ムスコを小さめのトラクターに乗せてみました~


ちょっと楽しそう?

↓タイヤにも興味津々。


他には、

↓レゴっぽいブロックでできた農場があったり。


↓アルゼンチン国内の各地のお土産コーナーがあったり。


んもぉ~!たっくさん見るところがあったんです!!!

なんとなく行ってみるか~的な感じで午後3時頃から行ったんですけど、
もっと早くから行けば良かったと後悔です。一日いても飽きないかも。

農業などに興味のない方でも、十分楽しめるイベントだと思います!

この会場は、以前我が家が住んでいたアパートのすぐ近くなんですけど、
こーんなに広い所があったなんて知りませんでした。

帰宅後パンフレットを良く見てみたところ、今日行ったのは
家畜とか農業の展示会だったみたいです。

なかなかシブいイベントに足を運んだ我が家なのでした~
関連記事
スポンサーサイト





【移住希望の方へ】※最初にお読み下さい。※

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

!!

なんかとっても楽しそうです!
白い牛さんがかわいいです!
18~23日までのイベントなんですね。
ということは火曜日まで...

ひとりで行ってみようと思います!!!笑
素敵な情報ありがとうございます^^

madoka | URL | 2013-07-21(Sun)20:27 [編集]


Re: !!

madokaさん
楽しかったです^^
動物園感覚で楽しんじゃいました!
もともとはB to B向けのイベントみたいですが(笑)、でも週末のせいか家族連れのお客さんが多かったですよ~
7月30日までみたいですよ!
http://www.exposicionrural.com.ar/
ぜひぜひ、気が向いたら行ってみてください☆

CocoFuru | URL | 2013-07-21(Sun)22:28 [編集]