アルゼンチンLife

2012年8月に地球の裏側アルゼンチンへ、夫婦+ペット二匹で移住!日々の生活や育児のこと、移住情報について綴っています。

一期一会

今日は、最近よく一緒にランチに行くお友だちの家で
手作りランチをご馳走になってきました。

そのお友だちは、ご主人の仕事の都合で来月他の国に発ってしまうため、
今日でお会いするのが最後でした。寂しい...

海外で暮らしていると、出会いと別れがとっても多いですね。
せっかく仲良くなれたと思ったら、すぐにお別れなんてこともしばしば。

でも、考えようによっては「世界の色んな国にお友だちがいる」
って捉えることもできますよねっ。

いつの日か、家族でそんなお友だちを訪ねたい!!!

さて、今日は2人のお友だちと待ち合わせて、
お土産を買ってから向かいました。

↓アルトパレルモの中にあるカップケーキ屋さんで購入。




可愛くて美味しそうなカップケーキが売られていて、
実はずっと前から気にっていたお店なんですよね~

今まで気になりつつも、なかなか勇気が出ず買えなかったので、
今日買えてよかったです。





そして、お土産を携えてお友だち宅へ。
すごく素敵なお家でしたー!!

↓可愛くて芸達者なワンちゃんも♪


↓ムスコ、生まれて初めて犬と至近距離でご対面~


...泣いてました(笑)

初めてですもんね。
「ルイじゃない!!誰?!何なのぉ~?!」って感じなんでしょうか。

でもすぐに慣れて、話しかけたり触ろうとしてましたよ。
で、近づき過ぎて「わうっ」って言われて、ビビってまた泣いてました(笑)

さてさて、いただいたお料理はとっても美味しかったんですよ~
ソース類まで手作りで、オリジナリティのあるお料理ばっかり!

↓一部をご紹介。



生ハムのお寿司ってのもあったんです!
サッパリしていて、刺身が苦手な人でも食べられるお寿司でした。



今度作ってみよーっと♪



おもてなし料理って、こうやって作るんですねっ。
勉強になりました。しかも、お皿も可愛い!

なんか、私ももっとお料理上手になって
自宅でホームパーティーを開いてみたくなってきました!!

すごい刺激を受けましたよ。
うーん、もっとお料理頑張ろっ。

私たちがお土産で持っていったカップケーキも美味しかったです。
(自画自賛?笑)



また、今日のおしゃべりも楽しかったです。

私は意外と(?)人見知りというか内向的な所があるので、
こうして何度も顔を合わせていくうちにだんだんと打ち解けて
気兼ねなくぺちゃくちゃおしゃべりできるようになってきたことが嬉しい!

それなのに...

お友だちの一人がアルゼンチンから去ってしまうのが悲しいよー。

本当に、また会えたらいいな。
関連記事
スポンサーサイト


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪ 応援、よろしくお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

【移住希望の方へ】※最初にお読み下さい。※

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

素敵なおもてなし♪

うわぁ〜、すごく素敵なお料理とテーブルセット!
もちろんカップケーキも♪なんて可愛いの!!
今度アルト・パレルモに行ったら、絶対買うー!
いいなぁ、わたしも行けたら良かったなぁ〜!
そうかぁ、最後なんだね。寂しいね><
Cocoちゃんがホームパーティーをするときは、私も何か一品持ってくから呼んでね〜☆

yummy | URL | 2013-07-22(Mon)23:43 [編集]


Re: 素敵なおもてなし♪

yummyちゃん
お家もお料理も食器も、ぜーんぶ素敵すぎたわよっ☆
あのカップケーキはおススメ!なにせ可愛いもんね^^
昨日はyummyちゃんが来れなくて残念だったよ~><
でも、ひょっとしたらまたホームパーティーあるかも?な感じだよ♪
我が家でのホームパーティー開催までの道のりはかなり長いけど、
いつの日か開催したい☆
修行するぞー!
ぜひ開催できた日には来てね~^^

CocoFuru | URL | 2013-07-23(Tue)11:55 [編集]