アルゼンチンLife

2012年8月に地球の裏側アルゼンチンへ、夫婦+ペット二匹で移住!日々の生活や育児のこと、移住情報について綴っています。

大好物

私、豚足が大好きなんです。

日本に住んでいた時、ある居酒屋の豚足にハマった我が家。
(というか、私。)

仕事帰りにShuちゃんと二人でその居酒屋行き、
豚足とビールを一杯ずつ頼んで帰るという、
ある意味とても貧乏くさいことをたまにしていました(笑)

仕事でストレスが溜まった時なんかに、夕方Shuちゃんにメールで
「今夜豚足食べる!」って宣言してしてたなぁ~

良い(変な?)思い出です。

で、何が言いたいのかというと。

↓スーパーで豚足を発見しましたー!!


足3つで6.66ペソ。
安っ!笑

中華街に行かなくても手に入るんですねぇ!意外です。
でも、一体誰が豚足を食べるんでしょうね?

アルゼンチン人が豚足を好むとは思えないんですけど。
実は大好物だったら面白いなぁ。

普通のスーパーで豚足を見つけたのは初めてだったので、
このチャンスを逃すわけにはいかないと思い、即購入♪

↓足!


生姜とかつお節と一緒にたっぷりのお水で茹でること、4時間弱。

↓トロトロ~!!


箸で少し突っついただけで崩れてしまうほどになりましたよっ。

↓今日は、和風の味付けで食しました。


ウ、ウマーーー!!!

久しぶりの豚足~♪
Shuちゃんと二人でガツガツ食べてしまいました。

満足満足!

唯一の誤算は、家中が豚足の臭いでとんでもないことなったこと。
少し考えれば予想できたはずなのにー。

豚足を見つけた嬉しさの方が勝ってしまって、
臭いのことまで頭がまわりませんでした。

きっとご近所さんにまで届いてたんじゃないでしょうかね...
管理人さんを通じて苦情とか来ないと良いんですけど。ハラハラ。

異臭騒ぎになっていないことを祈りつつ、
絶対にまた買って食べようと誓ったのでした。
関連記事
スポンサーサイト


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪ 応援、よろしくお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

【移住希望の方へ】※最初にお読み下さい。※

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

豚足

豚足を自分で料理できるなんて、すごい!!
私は豚足が苦手なので、触れるってことだけでもすごいですね。
みんなはおいしいと言うのですが、食べず嫌いだとわかってるんですが、どうもだめなんです〜。きっともったいないですね。
調理中のにおいってすごいのですか〜。
これまた、びっくりです。

ようはっぱ | URL | 2013-07-24(Wed)17:12 [編集]


Re: 豚足

ようはっぱさん
ただ煮込むだけなので、料理というほどでもないですー!
むしろこういう単純な料理しかできないので恥ずかしいです(笑)
たしかに、見た目は豚の足そのものなのでちょっと気持ち悪いですよね^^;
私も触るのは躊躇しちゃいます><でも味は美味しいんですよ~
においは豚骨ラーメンみたいな感じです。
我が家は大好きなにおいですが、アルゼンチン人にとっては臭いんじゃないかな~と心配です(汗)

CocoFuru | URL | 2013-07-24(Wed)23:16 [編集]