アルゼンチンLife

2012年8月に地球の裏側アルゼンチンへ、夫婦+ペット二匹で移住!日々の生活や育児のこと、移住情報について綴っています。

お友だちと午後のひと時

今日は、我が家にお友だちが遊びに来てくれました。

嬉しいことに、

↓マカロンのお土産まで!


マカロン可愛い!
なんだか日本で食べたことのあるマカロンよりも美味しかった気がします。

ドゥルセ・デ・レチェがサンドされたマカロンがアルゼンチンらしい♪
やっぱりここにもドゥルセ・デ・レチェなんですねっ。さすが。

と、マカロンのそばに佇んでいるのは、私が作ったお菓子です。

先日お友だちの一人に教えていただいた、
計量スプーンで作るパウンドケーキ(のつもり)です。

計量スプーンでお菓子が作れるなんて!
と、ウキウキしながら作ったのですが...

教わった材料の分量を忘れてしまい、当てずっぽうで作ったら、
全然高さのない物体に仕上がってしまいましたー。はは。

やっぱりお菓子作りのセンスないのかも。私。

もう少し練習して、次回お友だちが来る時までに
もっと美味しく作れるようになりたいと思います。

というか、今度もう一回作り方を聞くことにしようっと...

さて、今日もとても楽しいひと時を過ごしたわけですが。
後半は、ほとんど私のスペイン語や職探しの相談会になってました(笑)

職探しといっても、まだムスコが幼いですし、
スペイン語もまともに話せないんですけどねー。

でも、ゆくゆくはアルゼンチンで働いてみたいなぁ。

せっかく海外で暮らしているので、
自分のためにも(家計のためにも)色んな経験をしてみたいです。

お友だちと二人で、あーでもないこーでもないと色々な話ができて、
良い刺激をもらえました。アドバイスももらえましたし。

最近少しスペイン語学習が失速してきていたところだったのが、
再び加速してきました~!

さっ、明日からまた子ども向け番組観ようっと。
関連記事
スポンサーサイト


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪ 応援、よろしくお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

【移住希望の方へ】※最初にお読み下さい。※

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する