アルゼンチンLife

2012年8月に地球の裏側アルゼンチンへ、夫婦+ペット二匹で移住!日々の生活や育児のこと、移住情報について綴っています。

一足早いDía del Niño

8月18日は、Día del Niño(子どもの日)なんだそうですよ。

というわけで、

「ムスコのプレゼントを買いに行こう!」
と思い立った我が家。

近所のスーパーに特設の子どもの日コーナーが設置されていて、
そこに1mの大きさのぬいぐるみがあったのを数日前に発見していたため、
狙いをそのぬいぐるみに定めました。

パンダとか~ゴリラとか~
色んな動物の大きなぬいぐるみがあったんですよ~

ムスコに与えたら絶対に可愛いじゃん!
と思ったのであります。

で、朝からウキウキしながら近所のスーパーに行ったのですが。

例のぬいぐるみはひとつもありませんでした!
数日前には30体くらいあったのに!!まさかの売り切れ?!

まぁ1mの大きさで99ペソという、破格の値段でしたからねー笑
そりゃ~みんな買いますよねぇ。

でも...諦めきれないっ。
きっと他の店舗(チェーン店なので)に行けばあるはず!

と思い、三人でぬいぐるみ探しの旅へ。

徒歩圏内にかなりの数の店舗があったので、
厳選して合計4店舗巡りました!

途中、「別におっきいぬいぐるみなんていらないんじゃ...?」
という疑念は私にもShuちゃんにも浮かんだことは浮かんだのですが、
もはや意地でした(笑)どうしてもぬいぐるみを見つけたかったんですよぉ。

でも、お目当てのぬいぐるみは一体も見つかりませんでした。
くぅ。残念すぎる。

でもでも、Día del Niñoのプレゼントは欲し~い!

ということで。

↓サッカーボールを買いました~


↓小さい手のひらサイズ♪


↓なかなかお気に召していただけたご様子。


なんか...

結果的に良かったです!!!
アルゼンチンと言えば、やっぱりサッカーですもんねっ。

今のうちからボールに親しんでおいたら、将来はサッカー選手とか?!
なーんて、思いっきり親バカな妄想が膨らんでしまうのでした~
関連記事
スポンサーサイト


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪ 応援、よろしくお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

【移住希望の方へ】※最初にお読み下さい。※

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

確かに

Cocoさん、そのぬいぐるみ
確かにすごい人気あったみたいで
うちの娘も21になりましたが
そのぬいぐるみを欲しいーと言っていました。
どうやら超お買い得商品だったらしいので
我が娘も次回狙っています〜!

wdebsas | URL | 2013-07-29(Mon)17:26 [編集]


Re: 確かに

wdebsasさん
そうだったんですか!そんなに人気だったなんて…
お店で見かけた時にすぐに買っておくべきでした~残念すぎます。
今日道を歩いていたら、そのぬいぐるみを大切そうに抱えた女の子とすれ違いました。
「あの子はゲットできたんだー!」と、うらやましかったです。
もし次回また発売されたら、私も次こそは買いたいです!!

CocoFuru | URL | 2013-07-29(Mon)22:19 [編集]