アルゼンチンLife

2012年8月に地球の裏側アルゼンチンへ、夫婦+ペット二匹で移住!日々の生活や育児のこと、移住情報について綴っています。

もうひとつの特技

画伯の特技は、似顔絵だけにとどまりません。

実は。
編み物までやってしまうのです!!

ゴリラみたいな風貌とは裏腹に、画伯はとにかく手先が器用で(笑)、
編み物もちょちょいっとできてしまうようです。

なんでも、昔プロのスノーボーダーを目指して年中山にこもっていた頃、
自分で自分がかぶるためのニット帽を編んだりしていたんだとか。

まさしく、自給自足ですね。

他にも、
甥っ子のために手袋やセーターを編んであげたりもしてたんですって!

すごいなぁ。
私なんて、高校生の頃にマフラーを編んだことがある程度ですよ。

それも、不器用なのかセンスがないのか(もしくはどっちも?)、
イマイチな出来のマフラーでしたし。

さて、なんとこの度、

↓画伯がムスコのために帽子を編んでくれました!


↓グラデーション(って言うのでしょうか?)になっていて、
見る角度によって色が違います。


↓ボンボンもカラフルで可愛い!


↓下の部分を折り返してもOK♪


わーいわーい!!
8月のバリロチェ旅行でムスコにかぶせるぞぉ~!

ちょっと試しにムスコにかぶせてみようかなぁ♪

...と、思ったら!

↓毛糸がチクチクして痒いのか、ちっともかぶってくれません!!!


かぶせてもかぶせても1秒もたたずに脱いでしまうため、
かぶっている写真を撮ることができませんでしたー。

ど、どうしよう...

せっかく編んでくれたのに。

「ひょっとして、このまま一度もかぶることなくお蔵入りするんじゃ?」
と、ヒヤヒヤしている今日この頃です。

↓結婚する前、手編みのぬいぐるみをプレゼントしてくれたことも!
(写真は結婚式の時のものです。)


右側がモコで、左側は私の実家で18年間飼っていた猫です。
なぜか変な角度に置かれていたので、土下座っぽくなってました(笑)

今度は黒い毛糸でルイを編んでもらわなくっちゃ!
関連記事
スポンサーサイト


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪ 応援、よろしくお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

【移住希望の方へ】※最初にお読み下さい。※

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

作品を販売したらきっと売れそう!

初めまして!コメントは初めてですが、最初の頃からブログを読ませていただいています(隠れファンでした!)ぼっちゃん、いつも本当に可愛らしいですね。アルゼンチンの人は本当に子どもが好きみたいで赤ちゃんを連れているときっと話しかけられることも半端なく多いだろうと思います。ましてこんなに可愛い赤ちゃんならなおさら。。ご主人は絵だけではなく編み物もお上手で感心しました。器用なんですね。帽子もすごく素敵ですが、猫のぬいぐるみまで作ってしまうなんて。是非この次はルイ猫ちゃんの黒いぬいぐるみを作って欲しいです。そのときは是非またブログで見せてくださいね!

リリー | URL | 2013-07-31(Wed)09:53 [編集]


この写真のセンスはw

結婚式のぬいぐるみ、くたばっているようにしか見えませんw
編み物ができるなんて、本当に器用なんですね!
素敵!

えつこ | URL | 2013-07-31(Wed)12:51 [編集]


Re: 作品を販売したらきっと売れそう!

リリーさん
こんにちは。はじめまして!
いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。
最初の頃から読んでいただいていたなんて、とっても嬉しいです!今日は朝から元気が出ました。
息子のことも可愛がっていただけて嬉しいです。ありがとうございます。
アルゼンチン人は本当に子どもが好きですね~。
しかも東洋人の赤ちゃんは珍しいせいか、特に話しかけられるような気がします。
こちらに身寄りのない我が家ですが、色々な人から息子に離しかけてもらえるおかげで、
あまり寂しく感じないんです~^^
子育てに疲れたときは、話しかけてもらえるのを期待してフラっと外へ出たりもします。
主人はとにかく手先が器用みたいで、本当にうらやましいです。
不器用な私からすると、どうやって毛糸でぬいぐるみを作るのか、サッパリわけが分かりません(笑)
ルイのぬいぐるみも今度作ってもらったら、またブログに載せますね~!
これからも、ぜひこのブログをご覧いただけたら嬉しいです♪
どうぞよろしくお願いいたします^^

CocoFuru | URL | 2013-07-31(Wed)13:36 [編集]


Re: この写真のセンスはw

えっちゃん
本当、誰があんな風な置き方をしたのかしらっ(笑)
器用でうらやましい~!
私も編み物してみたいなぁと思いつつ、全然行動に移せていません。
きっと今後も編み物は彼にお願いし続けることになるでしょう・・・

CocoFuru | URL | 2013-07-31(Wed)13:40 [編集]