アルゼンチンLife

2012年8月に地球の裏側アルゼンチンへ、夫婦+ペット二匹で移住!日々の生活や育児のこと、移住情報について綴っています。

悩み事

最近の悩み。

ムスコが、んまぁ~色んな所に侵入してくるしてくる!!!

「入っちゃダメ」と言ったところで分かってもらえるはずもなく。
高速ハイハイで突進してきます。

なので、最近我が家に遊びに来た方はご存知かと思いますが、
我が家では今、いたるところにバリケードを作って対策しています。

テーブルを横に置いてみたり。
椅子を横に置いてみたり。
スーツケースを置いてみたり。

本当にあの手この手でムスコの侵入を防ごうと頑張っています!
バリケードだらけで家中が相当ガチャガチャしてます。

しかも、すべて家にある物で間に合わているので、
見た目がちょっとアレです(笑)

うーーん...アルゼンチンの家庭では、
どうやって赤ちゃんの侵入を防いでるんでしょうねぇ。

ちょっと大きめのホームセンターのようなお店に行ったりもしましたけど、
柵のような物は見つからなかったんですよねー。

無いことはないと思うんですけど...

こういう時、海外に住んでいると大変だなーと感じてしまいます。
どこに行けば欲しい物が手に入るのかが分からない!

特に、ここ2、3日のムスコの活発さには、目を見張るものがありまして。

どうしても私やShuちゃんがいる場所に入ってきたくて仕方がないようです。
足にしがみついてきて、そのままズルズル引きずって歩くこともしばしば(笑)

で、とうとうキッチンへの侵入を防ぐための箱が壊されてしまいました。
もう、本当~にお料理どころじゃないんです!

ベビーベッドで完全に入口を塞いじゃうと泣くしー。
おんぶ紐でおんぶしながら...は、腰が痛いので無理!!

可愛いんですけどねぇ。
でも、忙しい時にされると、ちょっとイライラしてしまいます。

どうしたものか。

このままずっと、間に合わせのバリケードでやっていくべきか...
はたまたShuちゃんに作ってもらおうか...

きっと、世の中の多くのママさんが同じような事で悩むんでしょうねぇ。

ネットで色々と検索してみると、
柵を手作りしているママさんがけっこういましたよ。

そうか!手作りできるのかぁ!!
やっぱりShuちゃんにお願いしてみようかなぁ。

また今日もツラツラと書いてしまいました。

以上、最近の悩み事でした。

↓ハイハイで向かってくるムスコ。
[広告] VPS

ペタペタ音がして面白い。
関連記事
スポンサーサイト


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪ 応援、よろしくお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

【移住希望の方へ】※最初にお読み下さい。※

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちは!

高速ハイハイw
想像するとかわいいですけど(*゚▽゚*)
確かに料理の最中なんかは危ないですよねぇ(・Θ・;)

私も手作りの柵がいいと思います♪
完成に期待してます笑ヾ(=^▽^=)ノ

sor008 | URL | 2013-08-01(Thu)21:42 [編集]


Re: こんにちは!

sor008さん
日に日にスピードが上がっていて、感心しつつも大変で困ってます(^^;)
やっぱり手作りの方が良いですかね~
たしかに、お店で探す手間とかを考えると、作っちゃった方が手っ取り早いかもしれないですよねぇ。
もし作ってもらうようだったら、完成品をブログに載せますね~♪

p.s.ニョッキちゃんとーっても可愛いですね・・・!!!私も欲しいな~

CocoFuru | URL | 2013-08-02(Fri)11:26 [編集]


ごぶさたです!

うちの小さい人はそのくらいの時期、檻? corraritoというのに入れていました。mercadolibreで買ってデリバリーしてもらいました。
http://listado.mercadolibre.com.ar/corrarito
アルゼンチンではよく使っているみたいで、料理しているときはそれに入れていました。でも、しばらくすると『だせー! だせー!』の絶叫がひどかったですけどね...
結局、最終的には入ってきてほしくない場所を入ってきても大丈夫な場所にするように環境を整えるように気をつけて、料理しているそばから野菜の切れっ端とかを食べさせてしのいでいました。

satoko | URL | 2013-08-08(Thu)00:30 [編集]


Re: タイトルなし

satokoさん
わぁ~!お久しぶりです!!
コメントありがとうございます^^
我が家もその檻あります~!ベッドと兼用のやつを買いましたー。
息子も「だせー!だせー!」がすごいですよぉ。
だんだん声も大きくなってきたので、近所迷惑が心配なほどです(汗)
なるほど。一緒にお料理する感じですねー。
今はまだ、キッチンに入ってくると引き出しを開けたり調味料を引っ張り出したりで、
一緒にお料理するどころじゃないですけど・・・
もう少し大きくなったら息子と一緒にお料理できるようになると良いなぁ。

p.s.いただいた娘さんのお下がりの車、大活躍中です!!!
毎日息子が自分で押して、歩く練習してますよ~
ありがとうございました★

CocoFuru | URL | 2013-08-08(Thu)22:37 [編集]