fc2ブログ

(旧)アルゼンチンLife

ブログお引越ししました!⇒http://blog.livedoor.jp/cocofuru_2012/

初ウエンディーズ

今日はお友だちと一緒にウエンディーズへ。



ブエノスアイレスには2店舗しかないそうですよ。
(日本からは撤退してしまったそうですね。)

↓チキンサンドみたいなハンバーガーセットを注文してみましたー。




ウエンディーズって、マクドナルドとかバーガーキングと比べると
なんとなく知名度が低いというか...

とりあえず、私の中では謎に満ちたハンバーガー屋さんだったため、
今まで一度も行ったことがありませんでした。

初めて食べた感想。

...マックとかより好きかも!?!?
(あくまでも、個人的な意見です)

バンズが私の好みの感じでしたー!
マ○クみたいに具がペチャンコでもなかったですし。

ただ、ポテトはやっぱりマックの方が美味しい気が。
しかし、なんでマックのポテトってあんなに美味しいんでしょうねぇ。
(と思ってしまうのは、私だけ?笑)

考えてみたら、ファストフード店でハンバーガーを食べたのって、
1年ぶりくらいかもしれません!

うーん、久しぶりのハンバーガーは美味しかったです。
ハマりそう!

さて、今日も楽しい時間を過ごしたのですが。

お友だちから、面白いことを教えてもらいました。

「アルゼンチンで気をつけて使うべき日本語」

例えば、

・「鳩ぽっぽ」の歌 (ぽっぽ=う○ち)

・「あの」 (お尻の穴という意味)

・「ちょっと」 (男の子の大事なトコロという意味)

なんですってー!
私、けっこう外で使っちゃってるかも!!(鳩ぽっぽ以外)

まぁ、見るからに外国人な私が上記の言葉を使っている分には、
別に問題ないでしょうけど。
でも、これからは大きな声で言わないように気をつけよっと。

そうそう、それともう一つ。

犬を飼っているお友だちが、家でワンちゃんに向かって

「ダメ!待て!」

って言っていたら、お手伝いさんがマテ茶を持ってきてくれたそうですよ。

「ダメ(Da me)」が、“ちょうだい”
「待て(mate)」が“マテ茶”

という意味なので、
お手伝いさんが自分に言われたと思っちゃったんですね(笑)

面白~い。
こういう言葉遊びみたいなの、好きです。

ふと、モンゴル語で、

Бага тэмээ(「小さいラクダ」の意)を、

「バカ テメェ」
(“カ"は“ガ”に近い発音ではありますが...)

と発音することを、思い出しました。

外国語を勉強する楽しさって、こういう所にもありますよね。
意味を知るとクスッと笑ってしまうというか。

これからも、
ちょくちょくこういう面白ワードに目を向けていこうと思います。
関連記事
スポンサーサイト





【移住希望の方へ】※最初にお読み下さい。※

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する