アルゼンチンLife

2012年8月に地球の裏側アルゼンチンへ、夫婦+ペット二匹で移住!日々の生活や育児のこと、移住情報について綴っています。

バリロチェ旅行最終日

昨夜、無事にブエノスアイレスに戻ってきました~

ブエノスアイレス、あったかい!
今日は特にポカポカ陽気でしたねぇ。

さて、昨日のバリロチェでのお話を。
(長文です。)

昨日は一昨日とその前の日の天気とは打って変わって快晴!

↓ゲレンデのリフトやゴンドラは全て動いていたようで。


Shuちゃん大大大ショック!!!
「一昨日とその前の日が晴れてたら、もっといろんなコースが滑れたのに~」
と悲しんでいました。

きっとまたいつか滑りに来よう!
と誓い、ホテルのチェックアウトを。

↓Village Condoというホテルに滞在しました。


いつもホステルのような格安の宿しか泊まらない我が家にとっては、
驚きが満載なホテルでした。

↓素敵な部屋に




↓嬉しいキッチン付き!


ムスコのご飯もここで作れました~良かった...

↓暖炉もあって雰囲気抜群。


↓寝室のジャグジーに、


「わぁー!風呂ー!!!」と大興奮だった我が家。
もちろん、毎晩入りました(笑)

ホテルを後にした私たち一行は、

↓ミニバスをチャーターし、バリロチェ観光へ!


最初に向かったのは「カンパナリオの丘」という、絶景ポイント!

↓リフトで頂上へ。


↓ムスコはShuちゃんが抱っこ。


頂上からは、素晴らしい景色が一望できました!







私たちが頂上に着いた途端に天候が崩れたため、
どんよりした写真になっちゃいましたけど。
でも大きな湖に美しい山々を見ることができましたー。

↓頂上にはカフェ?レストラン?があり、
休憩しながら外の景色を見れるようになっていました。


展望ポイントを巡っていたら雨が降り始め、

↓あまりの寒さにムスコの鼻が赤くなってました。
(頂上で発見した猫と一緒にパチリ)


いただいたお下がりのスノーウエアを着せてあげれば良かったです...

リフトで丘を下った後は、その付近の観光スポットへ。

↓LLAO LLAO(ジャオ・ジャオ)という超高級ホテルとか、


大統領が泊まったりもするそうですよ~
5つ星のホテルなんですって。

↓建物の前で車から降りることはできないらしく、少し離れた場所から撮影!




1泊で6、700ドルくらいするそうですよ。ひえー。

↓教会(名前は分かりません(笑))とか。






そして、

↓バリロチェの街の中心地へ。


観光客向けのお店がたくさん並んでいました。

バリロチェといえば、チーズフォンデュ(さすが南米のスイス!)と、
トゥルーチャという魚料理が有名ということで。

↓La Marmiteというレストランへ!


↓可愛い店内~






頼んだのは、もちろん

↓チーズフォンデュと、




濃厚で美味しい!!
二人前をオーダーしましたが、
大人4人+子ども1人でも食べきれないほどでした。

↓トゥルーチャ




これもまた美味しかったー!

さて、美味しいランチでお腹がいっぱいになったところで、
お買い物へ繰り出しました。

バリロチェはチョコレートがとっても有名なんだそうで、
(なんで有名なんでしょう?やっぱ「南米のスイス」だから?!)

そこら中にチョコレート屋さんが。

中でも有名なのが、

↓Mamuschkaとか、




マトリョーシカがお店のマスコット?らしいですよ!

...あれ?

マトリョーシカって、ロシアの人形じゃなかったでしたっけ?

なんでアルゼンチンなのにマトリョーシカ?!
っていうか、南米のスイスなのにロシア???
謎すぎる。

なんかよく分かりませんけど、とりあえずこのお店が有名とのことです!

我が家もお土産にいくつかチョコレートを購入♪

↓紙袋もやっぱりマトリョーシカ。


他には、

↓Rapanuiというチョコレート屋さんも。




↓ここでは、アルファホールを買いました!




旅先ではご当地アルファホールを買うのが家訓なもので。ふふふ。

チョコレートが有名ってことなんで、
チョコレート屋さんでアルファホールを買ってみたのです。

食べるのが楽しみ!!

チョコレート屋さんを巡った後は、

↓セントロ・シビコという広場へ


↓素敵な建物たち!




パタゴニア博物館や市役所などだそうですよ。

広場のそばには、

↓美しいナウエル・ウアピ湖が。




綺麗!
湖の奥に見える山々も最高!!

ずっと見ていても飽きない感じでした。

↓少しだけムスコも広場をエンジョイ。


↓一緒に旅行したご家族の息子さんが、お兄ちゃんみたい♪


そうこうしている内、
あっという間に帰りの時間になってしまったのでした。

↓帰りの飛行機の中から


楽しかったなぁ~

普段我が家が生活しているブエノスアイレスでは、
バリロチェのような大自然を見ることがないので、
本当にリフレッシュできました。

特に田舎出身の私としては、「やっぱり自然が近くにあるって、良いなぁ」としみじみでした。

いつの日か、アルゼンチンの地方に移り住むのも良いかも?!
と思ってしまいました。うーん、夢は膨らみますなぁ。

以上、我が家のバリロチェ旅行のお話でした~
関連記事
スポンサーサイト


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪ 応援、よろしくお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

【移住希望の方へ】※最初にお読み下さい。※

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おもしろい!

楽しい旅で良かったですねー。
アルゼンチンでマトリョーシカってうけました!。
南米のスイスでチーズフォンデユ食べちゃうCocoさん一家にも!(爆)

そういえば私の勤める会社のクライアントにチリにあるパリというデパートというのがあります。今度ニューヨークにもお店だすとかって、という事はニューヨークにあるパリデパート!?って紛らわしいですねぇ。

シシド | URL | 2013-08-22(Thu)18:42 [編集]


Re: おもしろい!

シシドさん
とっても楽しかったです~!
息子に雪遊び(息子は全然楽しそうじゃなかったですけど)をさせてあげられて良かったです^^
アルゼンチンなのにスイスで、しかもマトリョーシカ…という、
方向性がブレブレな感じがアルゼンチンらしくてたまりません(笑)
私たちもそれに乗っかって、チーズフォンデュ食べちゃいましたっ。ふふふ。
チリのパリもニューヨークのパリも面白いですねー!
でも、見かけたらつい気になって入ってしまうかもしれませんね^^
そういえば、私の故郷(山形県の小さな小さな町)には「銀座」という地名があります。
「いやいや、どう見ても『銀座』ではないよ!」という感じのところですが(笑)
意外と、そういうのって色んなところにあって面白いですね♪

CocoFuru | URL | 2013-08-23(Fri)23:23 [編集]