アルゼンチンLife

2012年8月に地球の裏側アルゼンチンへ、夫婦+ペット二匹で移住!日々の生活や育児のこと、移住情報について綴っています。

審査員?!

今日もムスコの風邪の具合を診てもらうために病院へ。

相変わらず咳と鼻水は出ているものの、
インフルエンザなどではなく、よくある風邪だから大丈夫とのことでした。

↓熱が出た時のために、薬を処方してもらいました。


どピンク!
見るからに甘そうですねぇ。

熱、出ませんように。

さて、

明日はLa Plataというところで日本人の「歌祭り」があるそうですよ~

ブエノスアイレス市の中心からは60キロほど離れた場所なんだそうで。
その辺りには、日本人移民が多く住むエリアがあるそうなのです。

私もよく分からないのですが。
日本の野菜やお花なんかも、この界隈で多く作られているそうな。

出場者がステージの上で日本の歌を披露するお祭りなんですって!
楽しそう!!

「行ってみたいね~」と話していた矢先...

なななんと!

我が家のShuちゃんが!!

急遽、歌祭りの審査員をすることになりましたー!!!

いやぁ~びっくり。

Shuちゃん、特に歌に詳しいわけでもないと思うのですけどねぇ。
大丈夫かなぁ??審査員だなんて。

あ、でもShuちゃんはサザンのモノマネが得意だから大丈夫かな!?
(審査とはカンケーないけど。はは)

きっと、独自の感性で審査員を務めることでしょう。

うーん。
私は行くかどうか悩んでます。

ムスコが風邪さえひいていなければ張り切って行くんですけどね。

Shuちゃんの勇姿(なのか?)を見たいですし!
審査員をする機会なんて、そうはなさそうですもんねっ。

私の勝手な妄想では、日本のモノマネ番組の審査員みたいに、
片方の耳にヘッドホンをあてながら審査をしてるイメージです(笑)

Shuちゃんとしても、私とムスコにも来てほしいようで。
しきりに「行こうよぉ~」と隣で呟いております。

あぁ。行ってみたい。
でもムスコも心配。

気軽に行って帰って来れない距離なのが難点です。
Shuちゃんはずっと審査員をするので、一緒にいれるわけでもないですしー。

とりあえず、明日の出発時間ギリギリまで様子を見ることにします。
関連記事
スポンサーサイト


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪ 応援、よろしくお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

【移住希望の方へ】※最初にお読み下さい。※

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013-08-31(Sat)02:18 [編集]


私のお友達は出演する日系人の友達を応援がてら、行くそうですよ。なんかブエノスからみんなでまとめてバンに乗って行くと行ってたので、もし一緒に行きたいとか、興味があったら、ひょっとしてできるかもしれないし、聞いてみるので、連絡してね。(私は行きませんがw)

とんちゃん | URL | 2013-08-31(Sat)11:11 [編集]


日本ののど自慢みたいな感じなのかな?
でも、きっとカラオケで練習されてて歌がお上手な方たちが多いのでしょうねー。
ご主人の感想も含めて、どんなだったか楽しみです!

ようはっぱ | URL | 2013-08-31(Sat)12:03 [編集]


Re: タイトルなし

ようはっぱさん
のど自慢のような、カラオケコンテストのような感じでした^^
みなさんとーっても上手でしたよ!!びっくりしました。
小さい頃から歌を習っていたりするような方々も出場されていて、演歌なんかはコブシがきいてましたよ~
行って良かったです。日本を思い出してあったかい気分になれました♪

CocoFuru | URL | 2013-09-01(Sun)23:55 [編集]