アルゼンチンLife

2012年8月に地球の裏側アルゼンチンへ、夫婦+ペット二匹で移住!日々の生活や育児のこと、移住情報について綴っています。

元気充電!

お友だちとランチに行ってきました。

旅行に行っていたり体調を崩したりしていたので、
こうしてお友だちとランチを食べに行くのは久しぶりでした。

今日は中華街にある、

↓「のびる」という日本食レストランへ!


「居酒屋」と書かれたちょうちんが日本風。

店内には、

↓日本のマッチ箱のコレクションも。


小綺麗な雰囲気のお店でした。

一度行ってみたかったんですよねぇ。
なんてったって、ここではラーメンが食べられるとのことで。

で、

ラーメン大好きな私としては、
ラーメンを食べる気満々で行ったのですが...

結局、前菜、メイン、飲み物、食後のコーヒーのセットで
60ペソのランチメニューにしちゃいました~!

安さに負けました。えへへ。
(ちなみに、ラーメンは1杯単品で90ペソ近くしました。)

↓お水とビールで乾杯して、


今日食べたのは、

↓春巻き


衣がカリカリで美味しかったー!

↓チャーハン


美味しかったですが、個人的にはちょっと味が薄めでした。

今日初めましてだったお友だちは、

↓ラーメンを頼んでました!


美味しそう。
やっぱり次回ここに来たらラーメンを食べようっと!!

そして、食後に、

↓コルタードという、
エスプレッソに少しだけミルクを足したもの?を。


これだけ飲み食いできて60ペソって、お得ですよねぇ。
外食がとっても高いアルゼンチンですが、
こういうお得なランチも探せばあるものなんですね。

そして、昼食の後は中華街のスーパーでお買い物♪

↓椎茸と醤油を買いました~


椎茸はアルゼンチンに来てから初めて買いました!嬉しい!!
一袋約40ペソって、意外と安いですね。
毎日のお料理が楽しくなりそうです。

お買い物の後。

↓もう一軒入っちゃいました!


特大の中国人風おじさんの人形?が目を引くカフェです。

ここでは、

↓ロールケーキを注文。


一個10ペソ!安っ。

お友だちの一人は、

↓submarino(潜水艦)という飲み物を頼んでました。


↓温かい牛乳にチョコレートを溶かして飲むんだそうですよ。


初めて見ました。この飲み物。
日本にもあるのかなー?美味しそう。

あぁ、今日も楽しすぎるひとときでした。

最近(体調を崩したせいもあってか)、育児と家事でいっぱいいっぱいで、
なんとなく気が滅入っていることが多かったんですけど。

今日初めましての方も含めいつものお友だちに会って、
美味しい物を食べながら他愛無いことでケラケラ笑ったり、
先輩ママさんに育児相談に乗ってもらったりしたら、

ビックリするほど元気になってました!!!

なんていうか、毎日家で悶々と「疲れた...もう、外出たくない......」
と思ってたのですよねぇ。く、暗い(笑)

やっぱ、外に出てお友だちとおしゃべりするのって大切!

今日こうして元気になって初めて、
自分が精神的に参ってたことに気づきました。

お友だちのみなさん、本当にありがとうございました!!!
そして、これからもどうぞよろしくお願いします。

そしてそして!

二人のお友だちから、

↓お洋服とウルトラマンダイナのハンカチをいただきました!


可愛い服~!
アメリカから買ってきていただいたそうなので、品質的にも良さそう!!
アルゼンチンの服は、品質的にね~ちょっとアレですもんねぇ(笑)

そして、ウルトラマンダイナ!
既に成人されたお子さんのお下がりなので、
20年近く前のキャラクターですよー。

私、ウルトラマンシリーズは詳しくないんですけど、
これって、ひょっとしてすごいレアな代物なんじゃ?!

どちらも大切に大切に使わせていただきます。
重ね重ね、ありがとうございました。

元気充電して、また明日から頑張るぞー!
関連記事
スポンサーサイト


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪ 応援、よろしくお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

【移住希望の方へ】※最初にお読み下さい。※

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お久しぶりです^^

しばらく見ない間に、いろんなことしていらしたんですねー
楽しく拝見させていただきました^^

Nobiru行ったことあります!
夫はとんこつ、私は醤油を食べましたー
次はみそに挑戦です!
というか、ランチが60ペソってお得ですね!
さっそく明日行くことにしました笑
すてきな情報ありがとうございます。

ちなみにArribeños y Mendosaにある中華料理屋さん
安くてとってもおいしいですよ!
味付けが日本人好みというか。
鶏肉とアーモンドの炒め物がおススメです!

madoka | URL | 2013-09-04(Wed)14:30 [編集]


Re: お久しぶりです^^

madokaさん
お久しぶりです^^
毎日なんやかんやにぎやかに過ごしております~♪

おぉっ!のびるでラーメンを召し上がったことがあるんですか!!
羨ましい☆私も豚骨ラーメンが食べてみたいです。
次回こそはラーメンを食べるぞー><
60ペソのセットでビールもOKなんですよ!
もしビールがお好きでしたら、おすすめです♪

Arribeños y Mendosaにある中華料理屋さんですね!
安くて美味しいお店の情報、大歓迎です^^ありがとうございます。
今度行ってみたいと思います!!

CocoFuru | URL | 2013-09-04(Wed)22:28 [編集]


サルサデソヤ

『サルサでソヤ』ってなんか醤油が踊っちゃいそうな名前ですねー。椎茸も醤油もアルゼンチン産なのですか?それともわざわざ中国から輸入なんでしょうか!?

お得なランチですが、春巻きとチャーハンは。。。ちょっと微妙ですね。ぜひ次はラーメン楽しんで下さい。

シシド | URL | 2013-09-05(Thu)04:20 [編集]


良かったです。

体調が心身共に戻って良かったです(^_^)/
ところで、中華街ってだいたいどのあたりなのでしょうか。
行けなくて残念でした。

ようはっぱ | URL | 2013-09-05(Thu)16:52 [編集]


Re: サルサデソヤ

シシドさん
「サルサデソハ」ですよ~
これはこれで何かの呪文のようにも聞こえますねぇ。
醤油はアルゼンチン製ですが、椎茸は産地の表示がありませんでした。 
外食は高いアルゼンチンですが、たまにお得なランチメニューを見つけると嬉しくなりますね。
次回こそはラーメンにチャレンジしてみます~!!

CocoFuru | URL | 2013-09-05(Thu)23:38 [編集]


Re: 良かったです。

ようはっぱさん
体調がすぐれないと心沈んでしまいますよね~
お友だちとのおしゃべりでリフレッシュできてよかったです^^
中華街はベルグラーノというエリアにありますよ。
ようはっぱさんが泊まられたホテルからは5キロくらい離れているみたいです。
お会いしたのが日曜日でなかったら、中華街付近の市場をご案内したかったです~!残念(>_<)

CocoFuru | URL | 2013-09-05(Thu)23:45 [編集]


よかったね!

すごく楽しかった様子が伝わります(´∀`)

でも、ラーメン屋の店名が「のびる」でいいのでしょうかwww

えつこ | URL | 2013-09-06(Fri)21:54 [編集]


Re: よかったね!

えっちゃん
そうそう!ラーメンなのに「のびる」って、斬新なセンス~~~!ふふ。
なおさらどんな味なのかが気になります・・・

CocoFuru | URL | 2013-09-06(Fri)23:17 [編集]