アルゼンチンLife

2012年8月に地球の裏側アルゼンチンへ、夫婦+ペット二匹で移住!日々の生活や育児のこと、移住情報について綴っています。

日亜学院バザー

決まりましたね!オリンピック!!東京!!!

すごーい!

IOC総会がブエノスアイレスで開催されていたというのに、
我が家は全く興味がなく、今日は午後から出かけていました。

でも、ちょうど開催地が発表される直前に帰宅し、
何気なくボケーっと中継を見ていた時に「Tokyo」と呼ばれた瞬間は、
さすがにShuちゃんと2人で歓声を上げました!

2020年かぁ。
その時、我が家はどこでどんな風に暮らしているのかなー。

どこに住んでいたとしても、
ムスコを連れてオリンピックを観に東京へ行ってみたいものです。

さて、そんな今日は。

久しぶりの雨でした。
途中弱まったりはしたものの、一日中どっしゃ降りの大雨!

にも関わらず、出かけた我が家。

目的は、

日亜学院という日系の学校で開催された、バザーです~!

狙いは、もちろんムスコの絵本♪

日本食は中華街に行けば手に入りますけど、
日本語の絵本はこういう機会じゃなゃ出会えませんからー!

いっぱい絵本があると良いなぁ。
と、心躍らせ、

↓雨だったので、抱っこひもでカンガルースタイルで日亜学院へ。


校内には様々な展示物が。







和ですねぇ。

外では、

↓餅つきしてました!


屈強なアルゼンチン人男性達が餅をついているのは、
なんだか不思議な光景でした。

↓我が家はとんかつを購入!


ちゃんととんかつでしたよ~

昼食を家で食べて行ったのにとんかつを食べて、
帰ってからもしっかり夕食を食べました(笑)
相変わらずの食いしん坊夫婦です。

お店も沢山出ていましたよ。
服とか雑貨とか。



そして、

出会ってしまいました。
ついに。

ずっとずっと欲しかった、

↓魔法瓶!!


TIGERですよ~っ。
電気ポットではありませんが、良いんです!

どうしてもアルゼンチン製じゃなくて、日本製のものが欲しかったんです。
その方が長持ちしそうですし。

欲しいなぁ~と思い続けていたところに、
280ペソという思ってたよりも安い値段で売られていたため、
買わずにはいられませんでした。衝動買いです。はい。

これさえあれば、いちいちお湯を沸かさずに済みますねぇ。
帰宅後これにお湯を入れて、10杯以上はマテ茶を飲んだと思います(笑)
よっぽど嬉しかったんですねぇ。我ながら。

あぁ~嬉しいなぁ。

昨日の給湯器といい、今日の魔法瓶といい。
こういう、日本に住んでいた時はどうってことないと思っていた出来事が、
どうしようもなく嬉しく感じられるのが幸せです。

もちろん、

↓ムスコの絵本も買いましたよ~


なんと!

↓スペイン語と日本語で書かれています!!


こ、これは。

ムスコよりも、私やShuちゃんがまずは読むべきですな。
すごく良い物をゲットできた気がします。

↓Shuちゃんは、こんな物を買ってました。


「いつのだよ?!」ってくらい古い雑誌です。
発行日は、1982年と1984年って書いてありました!笑

中央公論の表紙の一番下に“ソ連”って書いてあるあたりが、
また時代を感じますね。

↓中身もなかなか古いです。


なぜか、中央公論を読むのをやけに楽しみにしているShuちゃんなのでした。

雨にも負けず、頑張って行って良かったです!

今後も日本関連のバザーには、積極的に参加していこうと思います。
関連記事
スポンサーサイト


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪ 応援、よろしくお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

【移住希望の方へ】※最初にお読み下さい。※

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する