アルゼンチンLife

2012年8月に地球の裏側アルゼンチンへ、夫婦+ペット二匹で移住!日々の生活や育児のこと、移住情報について綴っています。

仮の住居

早いもので、もう7月も下旬に差し掛かりました。
そして移住まであと1か月をきった今!私たちは…

ついに先日、仮の住居が確定したのです!
(詐欺か何かに遭っていなければ良いのですが…汗)

英語でやりとりできそうなサイトを発見し交渉すること1週間、
場所的にも金額的にもほぼ希望通りのアパートを契約できました~。
しかも、家賃を月US50$値下げしてもらえました!ラッキー!!

とりあえず、そこに住むのは約3か月半だけの予定ですが、
ブエノスアイレスの中で比較的治安が良いというパレルモ地区というところにしました。

そして、なんとすぐ近くには我が家の大好きな動物園もあるのです!!
きっと移住した直後に足を運ぶことでしょう…

ただ、ひとつ気がかりなことと言えば、ペット達のこと。

一応メールでペットが2匹いることは伝えてあるものの、
当日になって「ペット不可です!」なんて言われたらどうしよう…
(なんとな~く、そんなことも起こり得そうな気がしてなりません)

そんな私の不安とは裏腹に、Shuちゃんはというと…
どうしようもなければ野宿も辞さない覚悟で、マイ寝袋をアルゼンチンまで
持って行く気満々のようです。

あぁ…どうか移住初日から野宿にだけはなりませんように…!


関連記事
スポンサーサイト


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪ 応援、よろしくお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

【移住希望の方へ】※最初にお読み下さい。※

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

Cocoさん~お久しぶりです。
住まい決まったんですね!
良かった、これで一安心ですね。
こちらにCocoさん夫妻が戻ったら
又この間みたいに皆でランチしましょうね!

W de BsAs | URL | 2012-07-21(Sat)20:58 [編集]


お久しぶりです!
コメントありがとうございます。
なんとか家が見つかったので、ほっとしました~。
ぜひまたブエノスアイレスでランチに行きましょう!
ブエノスの8月は冬まっただ中なんでしょうね。
3月に行った時とはまた違った雰囲気を楽しめそうですね。
お会いできるのを楽しみにしています!!

CocoFuru | URL | 2012-07-24(Tue)02:49 [編集]