アルゼンチンLife

2012年8月に地球の裏側アルゼンチンへ、夫婦+ペット二匹で移住!日々の生活や育児のこと、移住情報について綴っています。

少しずつ。

今日、何気なく自分のブログを最初から読み返していたら。

なぜかウルっときてしまいました。
(自分が書いた文章なのに!笑。ナルシストじゃあないですよ!笑)

なんというか。

日本で移住の準備をしていた時のこととか。
アルゼンチンに到着した直後のこととか。

そういう気持ちを思い出して、懐かしい気持ちになりました。

あの頃と比べたら、分かることも増えたし、ここでの生活にも慣れてきたなぁ。
(スペイン語は相変わらずイマイチですけど(笑))

と同時に、大変な事や悩み事も出てきたりということもありますが。
ブログを読み返したら、なんだか気持ちが楽になりました。

うーん、初心は忘れたくないものです。
そんな気持ちをちょくちょく思い出すためにも、ブログってのは良いものですねぇ。

ちょっと疲れ気味な最近ですが、ブログを読み返してみて、
「少しずつは前に進んでるのかも?」と思えて嬉しかった日だったのでした。

↓ムスコが元気なだけで、幸せなことですな。
CIMG3805_convert_20130919100827.jpg
関連記事
スポンサーサイト


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪ 応援、よろしくお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

【移住希望の方へ】※最初にお読み下さい。※

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

わかる〜(^^)

私はブログしてないですが、時々自分が出した送信済みのメールを読み返してます。(^^;;
言葉に出して書いてみるってすごく自分の気持ちをまとめるのにいいですよね。
疲れる日もありますよー、何にもしたくなくてダラダラしたい日ももちろんありますよー。
でも、頑張れる日もあるから、毎日積み重ねていくのが大事なんでしょうね。
ボチボチでいいので、、ブログ続けて下さると嬉しいです。

ようはっぱ | URL | 2013-09-19(Thu)11:51 [編集]


Re: わかる〜(^^)

ようはっぱさん
自分の気持ちを文章にまとめると、とてもスッキリしますね^^
どんなに忙しくても、ブログを書くことでストレス発散になるので、
できるだけ時間を作ってブログだけは書きたいなーと思ってしまうんですよねぇ。
本当にブログ中毒です(笑)
ブログにいただけるコメントも、大きな励みになります。
落ち込んだ時などは特に・・・
これからも、このブログをどうぞよろしくお願いします!

CocoFuru | URL | 2013-09-20(Fri)23:09 [編集]