アルゼンチンLife

2012年8月に地球の裏側アルゼンチンへ、夫婦+ペット二匹で移住!日々の生活や育児のこと、移住情報について綴っています。

美味しいランチとフェリア

やって参りました!日曜日!!

先週も先々週も、週末出かけてお店がやってなかった…
ということを経験し、今度こそは家でおとなしくしていよう!
と誓っていたわけですが。

今日は、こちらでできたお友だちと一緒にランチに行きました!
日曜日でもやっている所はやっているんですね~。

しかも、こちらに来てから我が家はほとんど毎日自炊の生活だったので、
(行った所と言えばマックと露店のチョリパンくらい)
ほぼ初めての外食でした。

素敵なお店でした~。
おそらく私たち夫婦だけではあぁいうお店は見つけられなかったでしょう…

私は魚のお料理を頼んでみました♪
photo+(9)_convert_20120903064818.jpg

そしてShuちゃんはやっぱり肉!
photo+(10)_convert_20120903064912.jpg

たまにはこういう食事も良いもんですねぇ。
前菜で出たエンパナーダとピザもメインのお料理も、見事に完食いたしました!


食後は外に出て近くの公園へ。
そこでは、フェリアと呼ばれるフリーマーケットのようなものが催されていました。

photo+(11)_convert_20120903065017.jpg
洋服や食器、アクセサリーなどを売るお店が軒を連ねていました~。

しかも、「え?!これ…売れる…?!」という物まで売っているお店も!
(首だけのお人形とか…)
「売れるかどうか、ためしに並べてみよう!」的な感じでしょうか…?

公園の中では、ロックバンドが生演奏していたり、
ロバ?ポニー?がいたりしましたよ~!
photo+(12)_convert_20120903065416.jpg

お店がありすぎて、1日じゃ見切れないくらいありました。

そして、我が家の今日の収穫はこれ!
photo+(13)_convert_20120903065514.jpg

マテ茶(南米でとってもポピュラーなお茶)を飲むためのセット
セットで50ペソ

そして、

鼻毛切り(10ペソ)です!

どうやらShuちゃんは日本にマイ鼻毛切りを忘れてきてしまったそうなのです。
ここ最近、ずっと鼻毛が気になって仕方がなかったようなのですが、
なかなかスーパーなどで良さそうな鼻毛切りにめぐり合えず…

とうとう今日、素敵な鼻毛切りを見つけたようです。
フェリアに行って良かった~と、大喜びなShuちゃんなのでした。

関連記事
スポンサーサイト


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪ 応援、よろしくお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

【移住希望の方へ】※最初にお読み下さい。※

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する