アルゼンチンLife

2012年8月に地球の裏側アルゼンチンへ、夫婦+ペット二匹で移住!日々の生活や育児のこと、移住情報について綴っています。

食パンバラバラ事件

ムスコの体調が回復してきました~

まだ鼻水は少し出るものの、熱は下がりました。
良かった。

ですが、なんだか一日中ず~っとグズグズ・・・
ご飯をあげてもおっぱいをあげても、ちょっと私が別の部屋に行くだけでグズグズ。

う~ん。
まだ体調が100%じゃないせいでしょうかね。

それとも甘えてるだけなのか?と思い、しばらくグズグズさせたまま放置すると、
断末魔の叫びのような声で何かを訴えかけてくるムスコなのでした~

こんなんじゃ家事がちっとも進まーーーん!!!!!
うわぁぁぁあああ!!!

・・・というわけで。

↓おもむろに食パンを差し出してみました。おもむろに。


食パンをそのままの状態で見たのが初めてなムスコ。
「なんだコレ?」状態ですね。

↓ニオイをかいでみたり。


↓ためしにちぎってパクリ。


で、どうやら美味しかったようで。

↓「うがー!」っと、すごい勢いで食べ始めました(笑)


↓女の子座りでパンに夢中。


よっしゃ!今のうちにお料理を・・・!!
と、そそくさとキッチンに行ってお料理を始めたのですが。

5分も経たないうちに、
食べるだけ食べてまたグズグズ言い出してしまいましたー。

あ、食べたというより、

↓正確には「散らかした」って感じですね・・・


あぁ~あ。

↓楽しそうに散らかしておりました。


「やってくれたな!!!怒」

という言葉をグッと飲み込み、おとなしく後始末をしました・・・

ムスコの気をパンに引き付け家事を進めようと思ったのに、
逆に、単に「掃除」という仕事を増やしてしまっただけという結果になりました。

子どもってのは思い通りにはならないものですな。
でも、パンをムシャムシャほお張る姿が可愛かったから許す!笑

さて、今日は昨日お友だちからいただいた、
エントレリオスのお土産のアルファホールを食べました。

↓綺麗なコーティング!


↓中はこんな感じ。フルーツのジャム?でした~


とっても美味しかったです!
中がドゥルセ・デ・レチェじゃなかったので、
甘すぎずサクサク食べれちゃいました。

また一つ、ご当地アルファホールを食べることができました。
アルファホールをくれたお友だち、どうもありがとうございました♪
関連記事
スポンサーサイト


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪ 応援、よろしくお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

【移住希望の方へ】※最初にお読み下さい。※

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する