アルゼンチンLife

2012年8月に地球の裏側アルゼンチンへ、夫婦+ペット二匹で移住!日々の生活や育児のこと、移住情報について綴っています。

お誕生日おめでとう!

¡Feliz cumpleaño! (お誕生日おめでとう!)

CIMG4056_convert_20131013104123.jpg

本日、ムスコはめでたく1歳になりました~!
パチパチパチ~

そんな今日は、朝からドタバタ!

買い出しやらケーキ作りやらで忙しくて、
せっかくのお誕生日なのに、ムスコにあまりかまってあげられず。

もっと前からしっかり準備しとけば良かった~~~
ついついギリギリまで先延ばしにしてしまう性格なもので・・・

もう間に合わないかもー!焦
と、内心ドキドキしつつ、準備を頑張りました。

そして迎えた夕飯タイム。

↓これが私の精一杯のお誕生日プレートだぁ!
CIMG4058_convert_20131013104154.jpg

アンパンマンは、なんか眉毛が凛々しくて男らしくなったり。
ハンバーグは形がいびつになったので、人参でごまかしてみたり(笑)

でも、頑張って作ったんですよぅ。
空腹で泣きわめくムスコを放ったらかしながら!

↓ケーキは赤ちゃんでも安心なヨーグルトケーキにしてみました。


で、完成したプレートをムスコと一緒に撮影したくて、
ムスコの目の前に置いたところ...

↓やっと食べれると思ったのに、食べれないなんて!と、号泣。


そして、

Shuちゃんに「写真ばっか撮ってないで食べさせてあげて!」と一喝される私。
チーン。

ご、ごめんよ。ムスコ。
せっかくのお誕生日なのにねぇ。

お料理はムスコに喜んでもらえたので良かったです...

食後は、お待ちかねの、

↓ロウソクを「フゥーッ」!


お誕生日の歌を歌って~
せーの!で火を消しました~私が(笑)

ケーキの後は、プレゼントをあげました。

↓ジャーン!ブロックです~!!


このブロックがなかなか良いのが見つからなくて...!

2歳以上向けの、ひとつひとつが小さいブロックはあったんですけど、
1歳児向けの大きめのブロックを探すのがひと苦労でした。

先週末からムスコが体調を崩したこともあって、
なかなか探しに行く余裕もなく...昨日の午後にようやく購入できました!

そんなプレゼントに、ムスコの反応はというと...

大喜びでした~~~!!!
今まであげたおもちゃの中で、間違いなく一番喜んでました。

嬉しい!頑張って探した甲斐があった!!

びっくりするくらい興奮気味に遊んでくれました♪

ついでに言うと、Shuちゃんも楽しそうでした。
やっぱりブロックって、男心をくすぐるのかしら?



「ムスコぉ~ここの部品がないんだけどー。どこにやったのー?」
とか何とか言いながら、一緒になって遊んでましたよ。
ふふ。微笑ましいですねぇ。

さて、ムスコのお誕生日のお祝いは、これで終わりじゃあないのです。

↓Shuちゃんが、動画を編集してくれました~!
[広告] VPS

スペイン語のお誕生日の歌に合わせて、
ムスコの誕生前から現在までの動画と写真がギュッと詰まった動画です。

生まれたてのムスコ、ちっちゃいー!可愛い!!懐かしい!
うーん、大きくなったなぁ。しみじみ。

この動画を観たら、この一年のことを思い出せて素敵な気持ちになれました。
忙しい合間を縫って作ってくれたShuちゃん、ありがとう!

そして、来年もまた作ってねっ♪

以上、ドタバタ大忙しだった、ムスコの初めてのお誕生日でした~
関連記事
スポンサーサイト


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪ 応援、よろしくお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

【移住希望の方へ】※最初にお読み下さい。※

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おめでとうございます!!

お誕生日おめでとうございます!!ママの心のこもったプレートもとっても素敵❤そしてこんなに素晴らしい動画を編集したご主人もすごい!編みぐるみも上手だったけれどアーティストなんですね。ぼっちゃんが大きくなってこの動画を見たら、どんなに自分が愛されているか再確認出来ることでしょうね。一年でこんなに大きくなって、笑ったり歩いたり、ブロックで遊んだり出来るようになるなんて、改めて子どもってすごいなって思いました。こんなに可愛い動画を遠く離れていても見る事が出来て私も幸せをお裾分けしていただいている気持ちになります。ありがとう!これからも元気で楽しい毎日が待っていますように!

リリー | URL | 2013-10-13(Sun)19:36 [編集]


Re: おめでとうございます!!

リリーさん
お祝いのコメントをありがとうございます!!

私も主人も、愛情たっぷりで頑張りました~^^
張り切りすぎて、空回りしたりもしましたが…汗
でも、息子が喜んでくれたみたいだったので良かったです。
いつの日か、息子がこのブログや主人が作った動画を見て、
私たちの愛情を感じ取ってくれたら良いなぁと思います♫

本当に、私も動画を見て、子どもの成長の早さに驚きましたよ~!
嬉しい!と同時に、なんだか少し寂しくもなりました。
ずっと赤ちゃんのままでいれば良いのになぁ~!!笑

これからも家族で仲良く元気にアルゼンチンライフを送っていきたいと思います✩
今後もぜひ応援してくださいねっ^^

CocoFuru | URL | 2013-10-14(Mon)23:16 [編集]