アルゼンチンLife

2012年8月に地球の裏側アルゼンチンへ、夫婦+ペット二匹で移住!日々の生活や育児のこと、移住情報について綴っています。

ガウチョのイベント

今日は、とっても良いお天気でした!



気温も「あれ?!春はどこ???」ってくらい暑かったです。
もう夏になるのかしら。去年の今頃がどんなだったか忘れちゃいました。

さて、そんな今日は、ガウチョのイベントに行ってきました。

ガウチョというのは、アルゼンチン版のカウボーイみたいなものなんだそうで。
17~19世紀あたりに、アンデス山脈のあたりで牧畜に従事していたんですって。
私自身ガウチョについて詳しくないので、詳細は割愛します…

イベント会場となっていた、レコレータ地区のとある公園へ行くと、

↓ガウチョグッズが売られていましたよ~


写真の真ん中あたりに写っているボールが付いたロープ?を使って、
ガウチョが何かするらしいですよ。カウボーイ的な感じで。
ザックリとした情報ですいません(笑)

他にもたーくさんお店が出ていましたよ。



でも、ガウチョと関係ないお店も多かったような...?

↓特設のステージでは、フォルクローレの演奏が!


素敵!ガウチョっぽくて良い!

観客がすごく少なかったのが可哀想でした...
我が家としてはゆっくり観れたので良かったですけどねー。

↓フォルクローレのリズムに合わせて踊っている人も。


↓我が家は少し離れた場所で観ました。


↓ムスコ、ヤンキー座り。


そして~

お待ちかねの!た・べ・も・のっ♪
食べ物を目当てにこのイベントに行ったと言っても過言ではないですよ!!

美味しそうな物を売っているお店もたくさんありましたよ~



我が家は「絶対にチョリパンは食べる!」と意気込んで家を出てきたので、
(別にこのイベントじゃなくても食べれるという事実は置いといて。)

↓チョリパン!!張り切って一人1個!!


家でしっかり昼食も食べてから出かけたんですけどね(笑)
なかなかのボリュームでしたが、ペロリと完食。美味しかったです。

そして、

↓衝動買いしたお菓子。1個4ペソ。


中にはドゥルセ・デ・レチェがぎっしりでした。

↓エンパナーダ…


と、思いきや、

↓中にはサツマイモのスイーツが!!


こういうデザートもあるんですね。
肉まんと思いきや、実はあんまんだった、みたいな感じですね。

斬新な味で面白かったですよ。

そして、

↓フェルネという、アルゼンチン名物?のお酒!


このお酒、アルゼンチン人がパーティーを開く時には、
必ず誰か一人は持って来るというくらいポピュラーなお酒なんだそうですよ。
もともとはイタリアのお酒だったそうですが。

味はというと、ズバリ「養命酒」!!
とりあえず、体に良さそうなニオイと味がします。
きっと、好き嫌いが分かれる味なのではないでしょうか。

このフェルネ、

アルコール度数が40%近くあるので、コーラと割って飲むのが一般的だそうですが、
我が家のShuちゃんは、ストレートで飲んじゃいます。酒好きだなぁ。
アルゼンチン人にこの話をしたら「マジかよ…」みたいな反応でした(笑)

今夜もShuちゃんは、チビチビとストレートで飲んでおります。

そしてそして、

↓もちろん、アルファホールも買いました!


現地に行かずに、ご当地アルファホールを入手できました~
幸せ。

でも、どこのアルファホールかしら?
知らずに買っちゃいました。

Cordobésって書いてあるから、
コルドバのアルファホールなんでしょうかねぇ…?ふふ。

先日コルドバのアルファホールは食べたばかりですが、
食べるのが楽しみです。今日は色々食べ過ぎたので、やめときます。

たくさん美味しい物が買えて嬉しー♪

会場では、お友だちカップルにバッタリ!
バッタリ会って少しおしゃべりして、「じゃあ、またね~」と別れて…
を3回くらい繰り返しました(笑)
彼氏さんの方とははじめましてだったので、お会いできて嬉しかったです。

会場をブラブラした後、会場の前にある公園でひと休み。

↓ムスコは木の枝で楽しそう。




で、不思議な木もありました。
前から色々な場所で見かけてはいたんですけど、

↓フワフワの綿?がいっぱいぶら下がっている木ですー。




なんだろー??
フワフワしてそうだなぁ。あのフワフワ欲しいなぁ~
っていうか、一体何の木かしら…

イベントの帰り道にはブラッとお買い物をして帰宅しました。
天気の良い日に楽しいイベントに行って、美味しい物を食べて。
とっても楽しい一日でした。

話は変わりますが。

明日はDía de la madre(母の日)なんだそうですよ。

昨日、一足お先にいつもお世話になっている方から、
母の日のプレゼントをいただいちゃいました!



何かな何かな~?

↓ジャーン!可愛いブレスレット~!


う~れ~し~~~!!!可愛いよぉ!

↓装着してパチリ。


さっそく今日、これを身につけてイベントに行ってきました♪

あぁ~こういう時、日頃の疲れも吹き飛びますね。
本当にありがたいです。

と、同時に、

自分が「母の日」のプレゼントをいただくことになるなんて、
不思議すぎます。母親かぁ、私。

↓Shuちゃんがムスコのブロックでハートを作ってくれました~


これからもママ業頑張ろっと...

◆おまけ◆

ムスコの最近のブーム。

お風呂前に...

↓乳寄せ~!わはは!笑


体にシワが寄るのが楽しいようで、
黙々と寄せてました。

面白いなぁ。赤ちゃんって。
関連記事
スポンサーサイト


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪ 応援、よろしくお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

【移住希望の方へ】※最初にお読み下さい。※

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013-10-20(Sun)22:29 [編集]


今日も読み応えたっぷりの素敵なブログありがとうございます。綺麗で楽しそうで美味しそうで可愛くて、とっても盛りだくさん。ヤンキー座りとしわ寄せに大笑いしました。COCOさんのブログを読んで心はガウチョ祭りへ。。ブエノスアイレスの空ってとても綺麗ですよね、空気は結構汚れているのにどうしてあんなに綺麗なのかなと思います。チョリパンにはお野菜は入っているのですか?お値段はいくら位するのですか?腕輪もとても素敵ですね。

リリー | URL | 2013-10-21(Mon)10:03 [編集]


Re: タイトルなし

リリーさん
こちらこそ、いつもブログをご覧いただきありがとうございます!
息子の面白行動に笑っていただけて嬉しいです。

ガウチョのイベントがあった日は、本当に良いお天気で最高のお出かけ日和だったんですよ~
このブログから、少しでもガウチョの雰囲気を感じ取っていただけたら幸いです。
(ガウチョについて詳しくないので、ロクな情報はお載せしていませんが…汗)

本当に、ブエノスアイレスの空はとっても綺麗ですよね。青々としているというか。
この空を見ていると、悩みも吹き飛んでスカッとしますね。
たまに疲れた日なんかは、息子と公園に行ってただただボーッと空を眺めています^^

チョリパンは、チョリソとパンのみなんです~チョリパンをお店の人から受け取った後で、
自分が好きなだけ上から特製のソースをかけて食べると美味しいですよ。
(お店によって、ソースの調合?も異なるのではないでしょうか。)
このイベントで買ったチョリパンは一個25ペソでした。他で買っても、20ペソ前後だと思います。
安くて美味しいチョリパンは、我が家の大好物なのです~♪

CocoFuru | URL | 2013-10-21(Mon)23:09 [編集]